はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

かいご畑を利用すると無料で資格を取りながら仕事できる

かいご畑は高収入求人を探せる

なぜ高収入求人を探せるかというと、かいご畑は膨大な数の介護求人から高収入の求人だけを選び出す事ができるからです。

かいご畑はただ求人先が探しやすいだけでなく、内情に詳しいプロの担当者があなたに合った介護求人を紹介してくれます。

納得いく求人先が見つかるまでメールや電話で相談にのってくれるため、安心して求人先を探すことができます。

一人で介護求人を探してもこれほど高収入求人を探すことはできません。

登録作業も簡単です。

面倒な登録も介護畑ならわずか5分で完了します

私は介護求人情報サイトの登録に対してずっと面倒臭いイメージを持っていました。

アンケートのような個人情報ばかりに時間を取られるだろうと思い、気になっていてもずっと登録せずにいました。

また、登録してもどうせ求人数が少ないだろうという不信感も行動を妨げていたのです。

ですが、ネットで5分で登録が済むという説明を見た為、思い切って登録してみることにしました。

下が登録画面になります。

 

 

本当にわずか5分で完了します。

入力内容はお名前、出身地、生年月日、電話番号、メールアドレスを入力するだけです。
これだけで登録が完了します。

かいご畑はの登録はスマホから5分でできます。ですので、仕事や家庭で忙しい方も空き時間で簡単に登録できます。

登録画面の前に分かりやすくサービスの特徴を説明しているため、サービス内容を知ったうえで納得して登録できます。

あなたも簡単登録のできるかいご畑をぜひ利用してみてはいかがでしょうか?

登録料無料で高収入求人が検索できます

かいご畑は登録から求人探しまですべて無料でやることができます。

 

かいご畑なら給料の高い介護求人を探せます。

ka

かいご畑



介護職の就業・転職は介護専門求人サイトかいご畑

資格なしで介護士の仕事をはじめる事ってできるの?

できます!

資格がない人手も介護士の仕事をはじめる事ができます。
介護の仕事は今日本で最も必要とされている仕事です。時間的に融通が利くパート、アルバイトでの仕事をはじめたいと考えている30代、40代の女性にも介護士はうってつけです。

30代、40代の女性が無資格からでもなれるのが介護士

不況で仕事がない今、女性でも(もちろん男性でも)30代でも40代でもはじめれるのが介護業界です。

私は、30代後半から介護業界に未経験なのに転職して入りました。

無職から、介護職に就くことで人生変わりました。
私は、無職の人にこそ、仕事がなくて困っているという人にこそ、介護職に就いて自分の人生を変えていただきたいと思っています。

根性と忍耐力さえあれば、誰でも無資格から介護士になれます。

専任スタッフが未経験から介護福祉士になるまでサポートしてくれるサービス

介護は資格がモノをいう業界です。
未経験では取ってもらえない施設が多く、介護士になるためには(簡単な)資格を取ってからなっていくのが普通です。ですが、今回は、その過程をたどらずに、未経験から介護福祉士(この資格があれば介護施設ならほぼどこでも雇ってもらえるという資格です。)の資格を取っていけるまで専任スタッフがサポートしてくれるサービスのお話をします。

専任スタッフが未経験から介護福祉士になるまでサポートしてくれるサービス

それは、介護専門求人サイトかいご畑というサービスです。

派遣から始めてみるという方法で、無資格、未経験から介護の仕事をスタートして、資格を取っていける

画像は
無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑
からの画像です。
kya

この方法はかなりいい方法だと思います。

最初のうちは派遣ですので、総収入的には期待できませんが、(ある程度の収入が必要な方は、介護転職サイトを使って特別養護老人ホームか、高給な有料老人ホームを紹介してもらうのがオススメです。)未経験からですと、資格の勉強もしたいところですよね?

それができるのが、最初は派遣から介護をはじめるというやり方のメリットです。

資格の勉強をしながら介護の職場で、学んだ事を実践すれば、まさに生きた体験になって体に技術、知識がしみこんでいきます。

そこから仕事もできるようになってくれば、自ずと自分自身にスキルがついていくようになり、給料アップ、キャリアアップにつながっていきます。

未経験から働きながら資格を取る方法

未経験から働きながら資格を取っていくやり方に関しては、実際に未経験、無資格からの介護のキャリアアップ応援制度のある介護専門求人サイトかいご畑を見てみて下さい。未経験から、働きながら受講料ゼロで、まず介護職員初任者研修、次に介護福祉士資格を取る方法について詳しく載ってます。

介護なら、未経験から働きながら資格を取っていける | 介護なら未経験でも就職できるよ

介護を始める人の誰もが最初は未経験者です

未経験の人が介護のパートをはじめて、その後介護福祉士資格を取れるまで、専任スタッフがサポートしてくれるサービスがあります。

介護福祉士になると、未経験の時に探しにくかった就職先が嘘のように探しやすくなります。今、老人の数は激増していっているのに介護士になる人が不足しているので、介護施設はどこも人手不足です。

そんな中、経験者である介護福祉士の資格を持っていれば、どの施設にでも行けるようになります。

派遣からスタートして、経験を積み、一旦、介護福祉士になってしまえば、その後はずっと一生働き手として引く手あまた、今度は世間から求められるようになります。

でもどうやって介護福祉士になればいいの?

未経験者から介護福祉士の資格を目指しながら派遣として働ける介護畑というサイトがあります。(派遣ですので休日を結構自由に決めれるというメリットがあります。)

介護なら、未経験から働きながら資格を取っていける | 介護なら未経験でも就職できるよ

介護業界は人手不足!働き手の都合に合わせたシフトを組んでくれます

ちょっと調べてもらえばわかりますが、介護業界は本当に人手不足です。

原因は老人の数が多すぎたり、国の施策が後手に回っていて介護業界全体では薄給になっている(この点は転職支援サービスを使って、高給のみの求人情報を集めてもらう事で回避できます。)、という理由から、介護業界は本当に人手不足です。

ですので、極端な場合ですと、火曜日の15時~17時までだけ介護で働きたいとか伝えると、そんなわがままが通ってしまうような現状です(実話です)。

介護の初歩の資格を取ることで得られるメリットって何なの?

介護職員初任者研修を受講すると、どんないい事があるのでしょうか?

介護職員初任者研修を受けて終了する事で得られるメリット

介護職員初任者研修を受講すると、特別養護老人ホーム、訪問介護事業所、有料老人ホームに就職し易くなります。

また、介護職員初任者研修中に、だいたい介護ってこんな仕事なのかーっていう事が学べます。・・・、ま、現場はもっと過酷なので、介護職員初任者研修で習う事なんて、ホント触りでしかないですが。

少し前まで、ホームヘルパー2級と呼ばれていました。それが現在の介護職員初任者研修です。

福祉の資格をとるならシカトルのようなところで介護職員初任者研修は取れます。

厚生労働省が指定する介護キャリアパス の流れ

介護職員初任者研修修了者⇒実務者研修⇒介護福祉士⇒認定介護福祉士
を基本とすると発表しています。

介護職員初任者研修は介護職のスタートになる資格なんですが、受けるのに必要な資格要件は何もありません。誰でも受けれます。

私も受けたのですが、年齢も幅広く、30代、40代、50代の人がいます。こんなぶっちゃけた事あんまり他のサイトではかかないですが、職にあぶれた人が多いです。
年齢的に他の職を探す事が難かしいとか、なんとか再就職したい中高年の方が多いです。

後は、主婦の方が多いです。16歳から60代までの幅広い年齢層の方が受講してます。

また、平成29年の1月から介護の実務経験3年以上+実務者研修の修了が介護福祉士国家試験受験の必須条件となる事が決まっています。

今後も、介護職関連の資格は整備されていき、取るのが厳しくなっていく事が予想されますから、介護業界に興味がある方はまず介護職員初任者研修を早めに取っておかれた方がいいと思います。

介護職としてやってくなら3年働いて介護の国家資格、介護福祉士を目指すのがメリット大です | 介護なら未経験でも就職できるよ

無職の人は介護職員初任者研修を無料で受ける事もできる

市の求職者支援訓練制度を利用して介護職員初任者研修修了者(=旧ホームヘルパー2級)の取得をする事もできます。

資格なしで介護士の仕事をはじめる方法まとめ

未経験から介護士をはじめる場合、未経験のまま派遣からはじめながら資格所得をしていく方法と介護職員初任者研修を受けてからアルバイト、パートから介護士をはじめていく方法があります。

未経験のまま派遣からはじめて資格所得をしていく方法

無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑で専任スタッフに未経験から介護福祉士になるまでのサポートしてくれるサービスを受けながら目指していく方法が、未経験のまま派遣からはじめて資格所得をしていく方法です。

もちろん探せば介護なら資格なしでもいいという求人が結構あります。

でも、正直すごく少ないので介護専門求人サイトのかいご畑のようなところで、人材コーディネーターに探すのを手伝ってもらった方が楽です。彼ら人材コーディネーターは無職の人を介護施設紹介するのが仕事ですので、無料で介護施設に出す履歴書の制作も手伝ってくれますし、これまでのキャリアも活かして介護施設に売り込んでくれます。

実際私も介護系人材派遣会社に何社も登録して、そこから介護業界の話を聞いたり、個々の介護の企業を紹介してもらって面接に行きました。

履歴書も介護業界向けに手直しして、面接の練習もしてもらいました。
ですので、私の経験から言って、手っ取り早く介護士になりたい場合には利用しない手はないと思います。

介護職員初任者研修を受けてから介護士になる方法

もう一つは、介護職員初任者研修を受けるという正攻法の方法です。ハローワークで求人を見るとわかりますが、介護職員初任者研修修了者がほとんどの募集の基本になっていますので、時間と蓄えに余裕がある方は介護職員初任者研修から受けるのがいいでしょう。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2019/07/07

 - パート