デイサービスの送迎運転手でパートとして働く場合の注意点
デイサービスの送迎運転手は、かなり求人が多いです。
”デイサービス 送迎”というキーワードで検索していただければわかりますが、かなり求人募集が多いので、ご自身がお住いの地域のすぐ近くで見つける事ができると思います。
介護の経験があると採用されやすくなります
ワゴン車にご老人を乗せるわけですから、ある程度、仕事としてご老人と接した経験があった方がいいです。
歩行できるような介護対象者の場合、ハイエースのようなワゴン車の横のスライドドアからご老人に乗っていただく事になります。
その際、事故が起こらないように、注意して乗り降りの介助をする必要があるからです。
とはいっても、デイサービスの送迎運転手の場合、実際にやりたいという人よりも、求人の数の方が圧倒的に多いのが現状ですので、介護の経験がなくても当然採用はされます。
デイサービスの送迎運転手のメリット、デメリット
メリット
勤務時間が短いため、自由時間が欲しいという方、定年退職後、あまり長時間の仕事はしたくない方の場合にはぴったりですね。
デメリット
勤務時間が短いのでお金にならない!
朝2時間、夕方2時間の送迎業務
1)09:00~11:00
2)15:30~17:30
こんな感じの勤務時間が多いです。時給1000円位のところがありますので、1日4時間4千円とかが給料になります。
もちろん、朝、夕の2時間づつのところもあれば、3時間づつのところも探せばあります。(2時間勤務のところが多く、3時間勤務になるとかなり少なくなりますが)
1)08:30~11:30
2)15:00~18:00
デイサービスの送迎運転手でパートとして働く場合、勤務時間が短く、給料が安い、という点に注意しなければならないという事ですね。