はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

東京23区で介護求人を探すなら?パートと正社員求人サイト比較

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

東京23区で介護求人を探すならハローワーク以外で、以下の介護専門人材紹介サービスを登録しておいた方が得をします。

登録はスマフォからで9分程度、PCなら4分の入力で無料登録できます。

無料登録すると、介護経験者には有利な非公開案件(しかも実際に働いていた人からの情報を得れるので残業や、その他の要素をあらかじめ知る事ができます。)を紹介してもらえたり、未経験の場合ですと、未経験でも採用してくれる介護施設を紹介してもらえたりします。

また介護未経験者の場合、専任スタッフが未経験から介護福祉士になるまでサポートしてくれるサービスを受ける事も可能です。

未経験者の資格所得をサポートしながら派遣で働けるサービスの詳細は以下のページをご覧ください。
専任スタッフが未経験から介護福祉士になるまでサポートしてくれるサービス

この記事を読むのに必要な時間は約 13 分です。

東京圏にお住まいの方が求人を探す場合、以下の求人サイトに登録しておくと、ハローワークの情報以外の非公開求人を紹介してもらえます。

一番のお勧めはスマイルSUPPORT介護です。

案件が多いからです。以下は東京23区の案件数です。

23

この他にも23区外にはもっとたくさんの介護求人があります。

これでかなり多いですよね。ですが表示されている案件だけではありません。非公開になっている求人の方が多いので、登録するともっといい条件、自分に合った条件の施設を探す事ができます。

東京圏で介護パートをやる場合に、熱心に就職、転職サポートをしてくれて、しかも求職者に有利な非公開求人を扱うサイトは?

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護

おすすめポイント 東京エリア対応!給与・休日・働き方・待遇を見直したい方におすすめ
非公開求人が占める割合が高く求人の質が高い 求人掲載数50,000件以上、そのうち非公開求人の占める割合は7割もあります。東京圏がメインですので力が入っています。下の方に東京の求人案件数が載ったキャプチャ画像を入れてます。
持っている情報が濃い 東京圏で介護のパート求人を探す時に使っておきたい求人サイトです。斡旋している人の数が多いので、就職した後の人とコンタクトを取っています。ですので、介護施設の内部情報を持っています。質問すれば実際に働いている人に良い点悪い点を聞き出すこともできます。
特徴 情報量が多いので、給与・年間休日・通勤時間・夜勤の有無など、色々な条件から自分に最適な職場を探せます。東京圏の施設の求人情報を持っています

de

上記画像はスマイルSUPPORT介護の公開版のパート、正社員求人です。非公開はもっとあります。

介護の転職なら「キャリア+」

キャリア+

案件更新が一番 ここは本当にサイトが充実しています。介護の仕事をやっていく中で業務の実話、リーダーの役割等、役立つ情報が満載のサイトです。登録しておくと東京圏での新着案件が来るのですが、その情報も他にないオリジナルな案件が多いです。
就職転職のお祝い金がもらえる 最大10万円
最大のメリット スカウト受信機能、電話無料相談が受けれます。登録すると、電話無料相談で案件の詳細内容がよりわかります。平日9時~20時までの受付です。
特徴 東京圏で地域に絞ってで他の方がよく見ている注目度の高い求人情報を見ることができます。

hokkaikyari
上記画像はキャリアplusでの公開されている北海道のパート求人例です。

キャリアplusですと、東京圏の地域別の求人を見る事もできます。

東京圏では正社員の募集だけではなく、派遣社員として働きはじめる方法もたくさんあります。

派遣社員で働き、3年の勤務経験を得て介護福祉士の資格を取っていくというのは理想的なパターンです。

介護福祉士資格があれば、未経験の時と違い、かなり就職面談の時に無茶を聞いてもらう事ができるようになります。

たとえば、週3回だけ、しかも3時間だけ働きたいとか、そういう無茶を言ったとしても介護施設側は人がほしいので、それに応えてくれたりします。

介護有資格者になれば、在宅支援サービス=訪問介護の職にもつけるようになります

今、介護をはじめて3年がんばって、介護福祉士資格を取れば、介護やっている限りその先食いっぱぐれる可能性はかなり低くなります。

介護福祉士が活躍する職場は増えている

介護保険制度が導入された事により介護サービスに民間企業が多数参入してきています。国の課題として介護問題が扱われていて、介護サービスにはこれからも税金が多く投入され続けていく事が見込まれるからです。

 
また、民間企業が多く参入したことで介護福祉土の需要がより増えてきています。

今こそ介護をはじめる絶好の機会です。

専任スタッフが未経験から介護福祉士になるまでサポートしてくれるサービス

それは、介護専門求人サイトかいご畑というサービスです。

派遣から始めてみるという方法で、無資格、未経験から介護の仕事をスタートして、資格を取っていける

画像は
無資格・未経験からのキャリアアップなら⇒⇒介護専門求人サイトかいご畑
からの画像です。
kya

この方法はかなりいい方法だと思います。

最初のうちは派遣ですので、総収入的には期待できませんが、(ある程度の収入が必要な方は、介護転職サイトを使って特別養護老人ホームか、高給な有料老人ホームを紹介してもらうのがオススメです。)未経験からですと、資格の勉強もしたいところですよね?

それができるのが、最初は派遣から介護をはじめるというやり方のメリットです。

資格の勉強をしながら介護の職場で、学んだ事を実践すれば、まさに生きた体験になって体に技術、知識がしみこんでいきます。

そこから仕事もできるようになってくれば、自ずと自分自身にスキルがついていくようになり、給料アップ、キャリアアップにつながっていきます。

未経験から働きながら資格を取る方法

未経験から働きながら資格を取っていくやり方に関しては、実際に未経験、無資格からの介護のキャリアアップ応援制度のある介護専門求人サイトかいご畑を見てみて下さい。未経験から、働きながら受講料ゼロで、まず介護職員初任者研修、次に介護福祉士資格を取る方法について詳しく載ってます。

介護なら、未経験から働きながら資格を取っていける | 介護なら未経験でも就職できるよ

東京23区にはさまざまな種類の介護事業所があります

介護士が働く職場は2種類に分けられます。

ひとつは施設サービス、私が働いている特別養護老人ホームも施設型です。もうひとつが在宅サービスです。

施設サービスとは高齢者福祉施設もそうなんですが、児童福祉施設も含まれます。

身体・知的障害者(児)福祉施設、生活保護施設などがあります。施設系のほとんどは高齢者介護の施設です。高齢者福祉施設以外の施設で働いている介護関係者は全体の4%ほどしかいません。

在宅サービスでもその現状は同じです。介護をやっている人のほとんどは高齢者を介護しています。

東京23区に多い訪問介護って?

訪問介護サービスとは、介護士が居宅介護支援事業所や訪問介護事業所、通所介護事業所に登録し、必要があった時(予定表で決めた日)に直接利用者の家を訪問して介護サービスをする仕事のことです。

場合によっては買い物や、炊事、部屋の中の掃除をしたりします。施設系と大きく違うのは施設系ですと、目を光らせている上司の前で仕事しなければなりませんが、訪問介護系の場合ですと介護対象者とマンツーマンで仕事する事になります。

ほかに社会福祉協議会や都道府県・市町村などの公共団体、介護老人保健施設、介護療養型医療施設などの医療施設で働いている介護士もいます。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2016/08/27

 - 介護 仕事