はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

埼玉の介護施設のオープニングスタッフ求人

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

埼玉で介護施設のオープニングスタッフ求人を探そうと思った場合、求人チラシ、求人情報誌から探していくのがまず必須です。

あと、原始的な方法ですが、町中を車で走ったり、自転車で移動している時に、建築中の建物があったらちょっと覗きにいくっていうのも方法のひとつだと思います。今は介護施設を新規で建てようとする動きが多いので、埼玉県○○市の都心部以外では新しい介護施設が建てられる事が多いです。

元々の生活圏の中に新しい介護施設が建つのであれば、そこに応募した方が通勤も楽です。

近くの介護施設に勤務するメリット デメリット

近所の介護施設に勤めた場合、その介護施設に入ってくるご老人は、その近所に住んでおられた方がほとんどになります。

埼玉県○○市の近所に住んでいた方が来られるという事は、当然、そのご家族様方も近所の方です。確率は低いかもしれませんが、中には、自分の同級生が混じっているかもしれません。

介護施設で働いている時に、ご家族様が家族に会おうと訪問され、同級生とバッタリ、なんて事もあるかもしれません。

埼玉県○○市の近所の介護施設で働く事で通勤は楽になるというメリットはありますが、知り合いに会うかもしれないというデメリットが出てくるのです。

新規のオープニングスタッフとして働くメリット

介護職だけではなく、他のスタッフも同じスタートライン、ですので、変に偉そうにする人がいない。
古い介護施設ですと、昔からいる介護職員が偉そうにしていて、新しい介護職員が来た時に、嫌がらせをされる場合があります。

ですが、新規のオープニングスタッフとして働けるなら、それはありません。

また、働き方も定まってないので、働いているうちに、自分には夜勤専属の方がいいなと思ったら、夜勤専属にしてもらえる可能性もありますし、日勤専属がいいなと思っていれば、それを意見として出してシフトが創設される可能性もあります。

埼玉県で新規のオープニングスタッフ求人を探す場合の注意点

新規オープンする場合、狭い範囲内での求人募集が行われます。

ですので、新規オープン施設の介護求人の情報って見落とし易いです。

新規オープン施設の介護求人を人材派遣会社の人に紹介してもらえばいい

介護の人材派遣会社に登録し、新規オープンがあった時に転職したいので、教えてくださいと伝えておけば、新規オープン施設の介護求人の情報を代わりに探してもらえます。

自分でまた探そうって思っていても、忘れてしまうけど、この方法なら大丈夫です。

新規オープン施設の介護求人があればすぐにメールや電話で情報をもらう事ができます。

私自身、今勤めている介護施設は、介護の人材派遣の会社で就職を決めました。
で、今もその介護施設で働いています。

新規オープン施設の介護求人情報に強い人材派遣会社は?

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護

おすすめポイント 全国エリア対応!給与・休日・働き方・待遇を見直したい方におすすめ
非公開求人が占める割合が高く求人の質が高い 求人掲載数50,000件以上、そのうち非公開求人の占める割合は7割もあります。
持っている情報が濃い 斡旋している人の数が多いので、就職した後の人とコンタクトを取っています。ですので、介護施設の内部情報を持っています。質問すれば実際に働いている人に良い点悪い点を聞き出すこともできます。
特徴 情報量が多いので、給与・年間休日・通勤時間・夜勤の有無など、色々な条件から自分に最適な職場を探せます。

実際にスマイルサポート介護で、埼玉県のオープニング求人を探してみると…

なんと埼玉県だけで138件ものオープニング求人情報を見る事ができます。
介護求人 オープニングスタッフ埼玉

介護専門の転職サイトを使うとラクに理想の職場の情報を紹介してもらえます。

無料なのにはワケがあります。仕事を探して紹介する事が仕事の転職エージェントの仕事です。

転職エージェントからすれば、一つ成約させるごとに企業から報奨が出るのです。
ですので、求職している人をできるだけ企業に連れて行きたいと思っています。当然、求職者が行きたい、って思っている条件の仕事場を提案してきますし、面接の模擬練習もしてもらえますし、履歴書の書き方、介護施設にこれまでのあなたの経歴、職歴を良く見てもらえるようにアドバイスしてもらえます。

大阪の介護施設のオープニングスタッフ求人 | はじめての介護求人探し

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2016/02/12

 - 介護 仕事