はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

認定介護福祉士のメリットとは? 給料が上がりますよ

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

現在介護業界は超高齢社会を迎えており介護スタッフの質も重視されています。

そのため、将来的に介護福祉士より高度な認定介護福祉士の資格が配置付けられます。

ですが認定介護福祉士は現在申請中の資格であるため取得したくても現状が理解できないのです。

しかし、認定介護福祉士は資格の仕組みについて一部公表されているため理解することができます。

そのため未経験者でも計画を持って認定介護福祉士の取得を目指せるのです。

今回は介護の上級資格に興味のある方へ、将来制定させる認定介護福祉士についてお話したいと思います。

ぜひ将来の参考にご覧になって下さい。

介護福祉士よりも絶対に給料が上がる

認定介護福祉士は介護福祉士をベースとした上級資格になります。

そのため、認定介護福祉士を取れば必ず介護福祉士よりも給料が上がるのです。

なぜそこまで言い切れるかというと、現時点で確定している認定介護福祉士の概要に掲載されているからです。

どの位給料が上がるかまだ分かりませんがおそらく介護福祉士よりも2~3万円は上がるのではないでしょうか?

将来介護業界で高給料を得たい方はぜひ将来認定介護福祉士を目指して下さい。

認定介護福祉士は介護福祉士を持っていないと受験することができないため、まずは実務経験3年と実務者研修を取得して介護福祉士の合格を目指しましょう。

介護スタッフが低賃金だと諦めていた方もこれで安心して介護スタッフを目指せます。

指導的役割を担うため給料が良い

認定介護福祉士は介護スタッフの指導的役割を担うためこの資格を持っているだけで高給料が得られると思って下さい。

前項でもお伝えしたように認定介護福祉士を持つと介護福祉士より2~3万円以上給料が上がりますが、昇格をするとさらに相乗効果で平均5万円以上給料が上がります。

信じられないかもしれませんが介護業界は資格がすべての世界です。

上級資格を持っているとそれだけ給料が上がるものだと思って下さい。

確かに指導的役割を持つためそれだけ責任も大きくなりますが、キャリアアップを目指す方にとっては十分やりがいを持って目指せる資格だと思います。

介護業界で活躍したい方はぜひ将来認定介護福祉士の取得を目指しましょう。介護の仕事

認定介護福祉士があれば将来は怖いものなし

介護業界は将来的に介護福祉士をベースとした段位制度になっていきます。

認定介護福祉士は段位制度の中で一番上級資格なため、この資格を持っていれば将来どの介護サービスでも必ず好条件で就職できます。

つまり、認定介護福祉士を持っていれば将来介護就職をする際に怖いものなしで就職できるのです。

正直な話、初任者研修だけでは将来正社員へ転職することが難しくなります。

冒頭でもお話しましたが超高齢社会に伴い介護業界は高度な介護知識、技術を必要としています。

将来介護業界で飛躍したい方、次はあなたが認定介護福祉士を取る番ですよ。

認定介護福祉士のメリットとは? 給料が上がりますよ まとめ

これからの時代、介護スタッフは介護福祉士だけで活躍していくことは難しいでしょう。

それは介護スタッフに高度な専門性が求められることから介護の上級資格である認定介護福祉士ができたからです。

認定介護福祉士を取得するには介護福祉士を取得していないといけないためすぐに取ることはできませんが、取得することで必ず給料が上がります。

また、指導的立場も担うため認定介護福祉士があるとより早く昇格することができるでしょう。

既婚男性やキャリアアップを目指す方へはぜひおすすめの資格です。

認定介護福祉士があれば将来必ず好条件の転職ができるためもう怖いものはありません。

あなたもぜひ介護の最上級資格である認定介護福祉士を目指してみてはいかがでしょうか?

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/06/28

 - 介護資格