はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

未経験者は要注意!避けた方がいい介護求人の例

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護施設は夜勤なしの正社員募集はない

介護施設の正社員は基本的に夜勤業務を行います。夜勤ありが基本です。

介護施設で「夜勤なし・正社員可」という求人はありえません。

なぜかというと施設勤務は24時間営業で、どうしても交代勤務を要するからです。

パートなら夜勤なしでも融通はききますが、フルタイムで働く正社員が夜勤なしで就職するのは難しいでしょう。

どうしても夜勤なしの介護正社員になりたい方は、豊富な介護求人から仕事を探すことが大事です。

豊富な介護求人を探すなら介護求人情報サイトがおすすめです。
利用しないと損!無料の介護求人サービス
私も登録していますが、求人探しのプロが1~2日で希望の求人を紹介してくれるため手軽に介護求人が探せます。

もちろん夜勤のないデイサービス求人もあるためぜひ探してみて下さい。

自分で探し回るより効率的に求人が探せるためぜひおすすめです。

無資格未経験可の介護事務求人は介護求人の可能性大

介護求人を見てると同系列なことから介護事務の求人もあります。

介護事務は一般事務とは違い簿記やPCのスキルがなくてもなれるため、体力に自信のない方や腰痛を持つ方から人気があります。

もともと介護求人を探していた方も、無資格未経験と聞くと「自分にもできるだろう」と魅力を感じ応募してしまうのも特徴です。

また給料も介護スタッフと同じ位支給されるため介護事務の方が働きやすいと思う方もいるでしょう。

ですが、無資格未経験の介護事務求人は高い確率で介護求人の可能性があります。

なぜかというと介護事務は幅広い方が応募するため人集めがしやすいからです。

また、介護事務として働けても人員不足で半年や1年で移動させられる可能性もあります。

すべての介護事務に言えることではありませんが、職場の都合で介護スタッフに異動する可能性があることも覚えておきましょう。

もし異動をしたくない場合は面接時に確認することがおすすめです。

介護業界は他職種から介護スタッフに異動する方も少なくありません。

介護事務に就職する方は将来異動することも視野に入れといた方がいいでしょう。

未経験で給料20万円以上はありえない

介護求人を見ると「給料20万円以上」と記載してる所がありますが、これは手取り額のことでないため注意した方がいいです。

給料20万円以上というのは総額のことと思って下さい。

介護スタッフの平均手取り額は16万円です。

役職者ならともかく、未経験者が最初から給料20万円も支給されることはありえません。(都心部は別です)。

一見、たくさんの好条件求人がありますが、本当に良質な求人は少なく、すぐ埋まってしまいます。

上手く介護求人探しをするためは介護業界の内情を知る介護求人情報サイトを使うのがいいです。

評判の良くない求人先は紹介しないため、(ある程度続けてもらえないと紹介した方も継続的な商売ができないからです。)辞めたり異動するリスクなしで働き続ける事ができるようになるからです。

介護求人情報サイトで相談する事である程度まで介護事務での就職先の情報がわかるようになるのです。

まとめ

介護求人の中には応募者欲しさに「正社員夜勤なし」とか「給料20万円以上」など都合のいいことを記載します。

ですが、求人探しの見極めが分からなくても介護求人情報サイトならプロが自分に合った介護求人を迅速に紹介してくれるため、安心して求人を選ぶことができます。

後悔しない介護就職をするためにもぜひ介護求人情報サイトを利用しましょう。

介護求人に応募する前に!得する求人情報の集め方

介護求人探してるなら、求人情報サイトに登録して相談行った方がいいです。

介護就職に失敗した事のある私が未経験者に伝えたいのは、未経験からの就職なら一回は介護求人コンサルタント(プロ)の話を聞いてみる事です。

介護一回もやった事のないハローワークの担当なんかに求人情報聞いてちゃダメです。

私が実際に行った、相談に乗ってもらえる無料介護求人サービスについて、一度ご覧になってみて下さい。
利用しないと損!無料の介護求人サービス

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/12/25

 - 未経験 介護求人