はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

タウンワーク関西で介護のバイト探してる人へ

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

タウンワーク関西、バイトやパートを探すのに便利ですよね。
私も介護の仕事をはじめる前は求人探しで使っていました。

タウンワーク関西は一般バイトならいいんだけど、介護求人探しには向かない

タウンワーク関西は多くの人が求人探しに使ってますが、介護求人を探すのにはお勧めできません。

なぜかというと介護スタッフのバイトは資格を持つ専門職ジャンルで、タウンワーク関西に掲載されるのは、ほんの一部の介護求人・・・しかも、頻繁に募集されるような、ちょっとオススメできない介護求人だからです。

介護のバイトを探す時にはタウンワーク関西ではなく、もっと上手なやり方があります。

以下のやり方を使えば、効率的に未経験者でも自分に合った介護求人を探すことができます。

タウンワーク関西で介護バイトを探すよりもスムーズにいく探し方・・・、それは介護求人を専門で扱う人材会社で無料案内してもらう事です。

介護求人に応募する前に!得する求人情報の集め方

介護求人探してるなら、求人情報サイトに登録して相談行った方がいいです。

介護就職に失敗した事のある私が未経験者に伝えたいのは、未経験からの就職なら一回は介護求人コンサルタント(プロ)の話を聞いてみた方がいい、という事です。

介護一回もやった事のないハローワークの担当の人に介護の求人情報を聞いても、ただ機械的に求職者側が持ってきた求人につないでもらえるだけです。

ハローワークの募集を見て応募するのは、せっかく介護で仕事を決めるのに、もったいないです。

私が実際に行った、相談に乗ってもらえる無料介護求人サービスについて、一度ご覧になってみて下さい。

利用しないと損!無料の介護求人サービス

介護のバイト探しには正しい探し方というのがあるのです。

今回はこれから介護就職を目指す方へ、介護講師が適切な介護求人探しの方法をお話したいと思います。

この記事を読めばあなたも満足いく介護就職ができるでしょう。

ハローワークの介護求人は全体の2割程度

ハローワークは求人専門機関なので介護求人がまったくないわけではありません。

ですが、介護求人専門の会社の2割程度しかないと思って下さい。

ハローワークで介護求人を探したことのある方なら分かると思います。

なぜここまで少ないかというと、介護求人は本来専門の会社で取り扱っているものだからです。

私も最初の介護求人はハローワークで探しましたが、なぜあんな少ない求人数の中で就職先を決めてしまったのだろうと今でも後悔しています。

この記事を読まれているあなたはぜひハローワークでなく介護求人を専門とした会社を利用して下さい。

介護求人に応募する前に!得する求人情報の集め方

介護求人探してるなら、求人情報サイトに登録して相談行った方がいいです。

介護就職に失敗した事のある私が未経験者に伝えたいのは、未経験からの就職なら一回は介護求人コンサルタント(プロ)の話を聞いてみる事です。

介護一回もやった事のないハローワークの担当なんかに求人情報聞いてちゃダメです。

私が実際に行った、相談に乗ってもらえる無料介護求人サービスについて、一度ご覧になってみて下さい。
利用しないと損!無料の介護求人サービス

それだけでも得られる情報が変わってきてあなたの将来が変わります。

次の項目では介護求人を専門に扱う機関についてご紹介します。

豊富な介護求人ほど専門機関で探すべき

これから介護求人を探す方は介護求人を専門に取り扱う所で探しましょう。

どういった所かと言うと各地域にある介護人材センターです。

介護人材センターとは県内各地にある介護求人版のハローワークです。

正社員求人からパート求人まで幅広く探せるため手軽に利用できるでしょう。

介護人材センターは地域によって名称や規模が違いますが、各地域に必ずこういった機関があるためぜひ確認してみて下さい。

私の地域にある介護人材センターは無料登録すると3カ月に1度のペースで県内の介護求人を郵送してくれるためとても便利です。

介護人材センターは公共機関なので出掛ける際は閉館日を確認して出掛けるようにしましょう。

私ももっと早く知っていればよかったと思います。

介護人材センターなら豊富な介護求人があるため、高確率であなたに合った求人が見つかるでしょう。

介護求人情報サイトなら手軽に介護求人が探せる

これから介護求人を探す方の中には忙しくてなかなか時間が取れない方もいると思います。

また、たくさんの介護求人から自分に合った介護求人が分からなく不安を持つ方も多いでしょう。

そんな時におすすめなのが介護求人情報サイトです。

介護求人情報サイトは無料登録するだけで即日、または翌営業日内にプロの担当者が希望の求人確認の連絡をくれます。

その後、即日または翌営業日内に電話かメールであなたに合った介護求人をいくつか紹介してくれるため、安心して利用することができるでしょう。

一人で介護求人を探すよりよっぽど効率良く探せます。

介護求人情報サイトは経験者のデータから求人先の内情に詳しいのも特徴です。

そのため、評判の悪い求人先を紹介することがないので安心して求人探しができるでしょう。

一人で介護求人を探すのは効率も悪く時間の無駄です。

ぜひ介護求人情報サイトを使い安心、安全、そして効率の良い求人探しをしましょう。

まとめ

介護求人は主に専門機関で取り扱っているため、タウンワーク関西やハローワークではいい求人案件を探すのは難しいです。

一番手っ取り早いのは介護求人会社に無料登録して、介護業界のプロに会って介護の仕事自体の質問、良い求人とはそもそもどんなものか?等、自分の疑問をぶつけてみる事です。

その後、時間のある方は地元の介護人材センターへ行くと県内各地の介護求人が専門に見られます。

未経験者は一人で求人を探すと自分に合う求人が分からなく不安を抱きます。

そのため、まずは介護求人情報サイトで求人選びのプロから自分に合った介護求人を探してもらうことが大切です。

ぜひあなたに合った求人探しでやりがいある介護就職をスタートさせましょう。

いい求人に出会って、長く介護士をやって、安定と幸せをゲットして下さい。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/12/26

 - バイト