はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

介護未経験の主婦におすすめする派遣先とは?介護講師が解説するよ!

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護未経験者は介護の知識がないことからどんな派遣先で働けばいいのか分かりません。

何も知らずに求人の情報だけで派遣先を選んでしまうと自分に合わない場所に就職するリスクが高くなります。

そうなると長く介護サービスを続けることが難しいでしょう。

しかし、自分に合った派遣先を選ぶことで未経験の主婦でも家庭と両立しながら安心して働くことができるのです。

未経験だからこそ、最初の就職で失敗したくないはずです。

そこで今回は派遣社員を考える未経験主婦へおすすめの介護サービスをご紹介します。

どれも未経験者に人気の派遣先なのでぜひ就職の参考にして下さい。
介護のお仕事

未経験主婦は派遣先に訪問介護がおすすめ

未経験主婦が派遣社員を始めるならまず訪問介護がおすすめです。

その理由として、家事経験が仕事でいかせるからです。

訪問介護の仕事は大きく分けて生活支援と介護支援の2つに分かれます。

未経験者は家事支援と並行して介護支援を行うことで無理なく仕事が覚えられるためおすすめです。

また、訪問介護は職場から直行直帰することができるため、忙しい主婦も家庭と両立して働きやすいのが特徴です。

勤務時間も一日平均3時間なため家族の扶養内でも十分働きやすいでしょう。

家事経験をいかしたい方や短時間勤務で時間を有効に使いたい方はぜひ訪問介護を検討してみて下さい。

未経験主婦は派遣先にデイサービスがおすすめ

未経験者は派遣先にデイサービスもおすすめです。

デイサービスは他の介護サービスとは違って変則勤務がないため、毎日安定した時間で働くことができます。

保育園の送り迎えをする方はとても働きやすいでしょう。

デイサービスは小さい子どもがいる方に大変人気のある仕事です。

私の周りでも多くの子持ち主婦がデイサービスで派遣社員として働いています。

人気の理由は規則勤務だけではありません。

デイサービスは日曜やお盆、年末年始が定休なので前もって家族との予定が組みやすいのも人気の一つなのです。

他の介護サービスは変則勤務なことから日曜や長期休暇中の休みが取りにくいものです。

休日を家族で充実させたい方はぜひデイサービスの就職を考えてみてはいかがでしょうか?

未経験主婦は派遣先にグループホームがおすすめ

未経験主婦に人気のある派遣先としてグループホームがあります。

グループホームの人気の理由は身体介護をほとんど行わないことです。

グループホームはもともと認知症利用者の自立支援を目的とした介護サービスであるため、ほとんどの方が見守り程度で日常生活が送れます。

そのため、初めての身体介護に抵抗を持つ未経験者も安心して始められることからその人気は絶えません。

また、グループホームは身体介護が少ないだけでなく仕事のほとんどが調理や洗濯などの家事支援になります。

こういったことから未経験者でも負担なく安心して働くことができるため大変おすすめです。

身体介護を減らしたい方や家事経験をいかして働きたい方、グループホームならきっとあなたらしく働けること間違いないでしょう。

まとめ                         介護未経験の主婦の多くは子育てや家庭と両立して働かなくてはいけません。訪問介護なら短時間勤務なうえ直行直帰ができるため家庭と両立して働きやすいでしょう。

また、家族と休日の予定を充実させたい方は日曜や長期休暇が定休のデイサービスなら前もって家族との予定が入れられるため安心です。

デイサービスは他の介護サービスとは違い変則勤務がないため、子育て中の方も十分仕事と両立することができるでしょう。

その他にも身体介護の少ない介護サービスで家事経験をいかしたい主婦へはグループホームがおすすめです。

グループホームは「未経験主婦が始めやすい介護サービス」としても有名であり大変人気があります。

未経験主婦は自分の生活環境に合った働き方を選ぶことが大切です。

ぜひあなたらしく働ける介護サービスに就職して下さい。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/04/19

 - 未経験 介護求人