はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

介護職をすると経済的に安定する3つの理由!介護講師が解説

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護スタッフが低賃金、重労働というのは確かです。

そのため既婚男性や体力に自信のない方へは安定した仕事ができないために人気がありません。

しかし、介護スタッフは一般企業とは違いリストラにあうこともないため一度就職をすれば一生働くことができます。

さらに介護スタッフは資格を持つ専門職なのでいつでも転職をすることもできるのです。

今回はそんな安定している介護スタッフの仕事の魅力についてお伝えします。この記事を読んであなたも安定した介護就職を目指して下さい。

介護職をすると経済的に安定する理由①超高齢社会だからずっと需要がある

介護スタッフが相手とする高齢者は現在待機待ちの方が何十人もいます。

その理由としてあげられるのが超高齢社会ということです。現在4人に1人は高齢者というほど街には高齢者があふれています。

また、同居する子ども世帯も少ないため高齢者の夫婦暮らしや独居をする方も決して珍しくない状況なのです。

そうなると介護が必要になれば必然的に施設入所を希望するでしょう。

こういった高齢者が年々急増していることから介護サービスは将来的にも需要のある仕事なのです。

もちろん待機高齢者が後を絶たないため事業が破たんすることはないでしょう。一般職のようにリストラにあうこともありません。

介護サービスは超高齢社会なので生涯需要があります。そのため一生安定して働くことができるでしょう。

いつリストラされるか分からない企業に就職よりも一生安定した介護スタッフの方があなたの人生を豊かにすること間違いないでしょう。

介護職をすると経済的に安定する理由②専門職だから地域問わず働ける

介護スタッフの仕事は各地域に必ずあるため地域問わず働くことができます。分かりやすく例えると医療事務や歯科助手のような感じです。

医療事務や歯科助手は年齢制限がありますが介護スタッフは年齢制限がありません。そのため、年代問わず働けるところも魅力です。

また、介護スタッフが地域問わず働ける理由には資格を持つ専門職という理由があります。

専門職なら手に職があるので地域問わず働けるうえ一生仕事が安定するのです。

あなたも専門職である介護スタッフになって地域問わず安定した仕事をしませんか?

介護職をすると経済的に安定する理由③ライフスタイルによって働き方が選べる

介護スタッフが働く介護サービスは多種多様にあります。

交代勤務の介護施設から日勤勤務のデイサービスまで選べるため、ライフスタイルに合わせた働き方ができるのです。

例えば独身時代は夜勤のある施設勤務をして、出産後は日勤のみのデイサービスや訪問介護に切り替えることもできます。

介護スタッフは専門職なので結婚や出産などでライフスタイルが変わっても資格をいかして働くことができるのです。

一度退職をしたとしてもいつでも、そしてどこでも再就職することができます。

あなたもそんなライフスタイルに合わせた働き方が選べる介護スタッフをぜひ目指してみてはいかがでしょうか?

介護職をすると経済的に安定する3つの理由まとめ

介護スタッフが一生安定職なワケには超高齢社会という理由があります。今後介護サービスを必要とする高齢者はさらに急増していくため、リストラや倒産にあうことはまずないでしょう。

また、介護スタッフは専門職なため地域問わず働けることも魅力です。結婚や引っ越しを機にライフスタイルが変わったとしても介護サービスならどこでも求人があるため仕事先に困りません。

また、介護スタッフは交代勤務だけでなく日勤勤務のみのデイサービスや訪問介護もあるため生活環境に合わせて仕事をチェンジすることもできます。

いつでも、どこでも、そして年齢を問わず誰でも働けるうえ一生安泰の介護スタッフはまさにあるべき仕事の姿でしょう。

あなたもぜひ魅力のある介護就職を目指して下さい。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/09/13

 - 介護 仕事