はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

埼玉県で介護パート求人を探すなら?ハローワーク以外の非公開求人を探す方法

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

さいたま市岩槻区の求人、大宮、さいたま新副都心の介護のパート求人を探す場合

パート求人を探す場合ハローワークで介護求人を探すだけではすぐに行き詰まってしまいます。

実際に関東圏で募集されている求人広告だけを探すという方法では、正社員募集の情報も混ざって出てきてしまい、パートでの募集だけを抽出する事ができません。

介護のパートの情報だけが欲しい、そういう場合には?いい方法があるんです!

介護分野専門の人材紹介会社に登録して、人材派遣会社の人に介護のパートの情報だけを集めてもらい、教えてもらうという方法です。

しかも、この人材派遣会社の人に探すのを手伝ってもらう方法ですと、ハローワーク以外の非公開求人を教えてもらう事もできます。

実は非公開になっている求人の方が多いんです。

介護求人というのは、常時どこかの会社が広告を打っていますが、実は求人を出したいんだけれども、そこまで多くの人は必要ない…という潜在求人が多いのです。介護分野専門の人材紹介会社に登録すると、そういう潜在求人がある企業の情報を介護分野専門の人材紹介会社から紹介してもらえるのです。

ですので、求人広告は打ってないけど人が欲しい、非公開求人状態になっているという企業がとても多い業界なのです。

介護分野専門の人材紹介会社スマイルSUPPORT介護に登録するメリット1

スマイルSUPPORT介護は関東圏がメイン。元々東京発祥の介護分野専門の人材紹介会社です。全国展開するようになったとはいえ、関東圏、特に埼玉エリアは強いのです。

介護分野専門の人材紹介会社に登録するメリット2

介護施設の内情を知る事ができる。実際にその介護施設、訪問介護事業所に紹介して、そこで働いている人とコンタクトを取れる場合が多々あります。ですので、この企業はこういうメリットがある、この企業は残業があるといったマイナス情報までゲットできる可能性があります。

介護分野専門の人材紹介会社に登録するメリット3

こっちの条件を最初から加味して探してもらえる。例えば、土日絶対休みたい、とか、火曜日と木曜日と土曜日のしかも夕方だけ働きたいとかいうスポット的な条件でも雇ってもらえる介護施設を探して欲しい、と伝えると、本当にそうやって探してもらえます。パートで介護求人を探している人には大きなメリットですよね?

介護分野専門の人材紹介会社に登録するメリット4

埼玉県ですと、さいたま市岩槻区以外にも志木、川越、坂土エリアにも多く介護の求人が出ていますし、浦和エリア、大宮エリアにも介護の求人が多くあります。人口が多い事もあり、施設が多いからです。

他にも介護施設の場合、都心部から離れたエリアにも多くありますので、埼玉県上尾(私の友人が住んでいる地区です、関係ないですが…友人は上尾を田舎と言ってましたが、東京まで1時間位で出れますし全然田舎ではないと思います。)、熊谷なんかにも介護施設は多くあります。
介護分野専門の人材紹介会社、スマイルSUPPORT介護ではこの埼玉エリアでの案件数が多く、求人広告を普段出していないところで、パートを雇う余力のある介護施設を多く知っています。

ですので、埼玉県さいたま市岩槻区をはじめ志木、川越、坂土エリア、上尾、熊谷エリアに強いスマイルSUPPORT介護に登録すると紹介してもらえる案件が多いのです。

介護分野専門の人材紹介会社に登録するメリット5

さらに、これも重要な事なんですが、資格無し…つまり、ヘルパー2級、介護職員基礎研修、介護職員初任者研修といった介護の初心者資格がない状態でも、これまでの職歴を考慮し、過去の職歴から面接者を人材紹介会社から推薦してもらえます。

スマイルSUPPORT介護の実際の求人募集画面を見てみましょう。
たとえば埼玉県の東武野田線七里駅では夜勤専門の派遣求人があります。

埼玉介護求人パート

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護

おすすめポイント 東京エリア対応!給与・休日・働き方・待遇を見直したい方におすすめ
非公開求人が占める割合が高く求人の質が高い 求人掲載数50,000件以上、そのうち非公開求人の占める割合は7割もあります。東京圏、埼玉圏がメインですので力が入っています。下の方に東京の求人案件数が載ったキャプチャ画像を入れてます。
持っている情報が濃い 埼玉圏で介護のパート求人を探す時に使っておきたい求人サイトです。斡旋している人の数が多いので、就職した後の人とコンタクトを取っています。ですので、介護施設の内部情報を持っています。質問すれば実際に働いている人に良い点悪い点を聞き出すこともできます。
特徴 情報量が多いので、給与・年間休日・通勤時間・夜勤の有無など、色々な条件から自分に最適な職場を探せます。埼玉圏の施設の求人情報を持っています

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




   

 - 介護 仕事