はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

40代無職になったら?介護の仕事があなたを救う!

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護は40代未経験からできますか?
介護は40代未経験からもちろん始めていただけます。

無資格で就職できる会社や、資格取得の支援していただきながら働くことができる会社、研修制度が整っている会社も多くあります。

介護の仕事を始めるにあたり大切なものは高齢者の方々の力になりたい、助けになりたいという気持ちです。

“人”対“人”の仕事ですから相手を思う気持ちが大切なのです。

介護技術や知識は働いているうちに身に付いていくものです。

スタートする年齢も関係ありません。

誰もが未経験からのスタートです。
ご安心ください。

私の介護体験

私が介護を始めたとき、先輩方々のような介護をすることができませんでした。

元々極度の人見知りな上に、最初は緊張もしていましたので、何を話して良いかもわからず、上手にコミュニケーションを取ることすらできませんでした。

もちろん技術も知識もありませんので、何もできない状態でした。

そんな状態でしたから、お客様からも「へたくそ」「あの人ならもっと上手にやってくれるのに」「あなたとは話すことない」と散々な程言われ、介護なんて始めなければ良かったと悩んでいた辛い時期もありました。

お客様に会うのが怖く、顔も見たくないほどでした。お客様から逃げていた時期もありました。

しかし、先輩方々介助の方法を教えていただき、徐々に緊張もほぐれ、コミュニケーションも取れるようになりました。

辛い時期を乗り越えると、「上手になった」「安心して任せられる」「あなたを待っていた」と言っていただくことができたのです。

介護の仕事
それまでは自分に自信を持つことができなかったのですが、お客様から必要とされていると実感することで自分に自信を持つことができるようになりました。

多数いる介護士の中で私の名前を呼んでくれること、私を待っていてくれること、時には私だけに内緒話をしてくれること、こんなに嬉しいことは他にはありません。

人からこんなにも必要とされていると実感できるのは介護の仕事だからこそ経験できるものだと思います。

介護求人に40代で応募する人は多い!

高齢者が増え、老人福祉施設やデイサービス、訪問介護等の事業所は増え続けています。

それだけ需要があるにも関わらず、人手が足りていません。

介護の人手不足の原因として思い浮かぶのは離職率の高さかもしれません。

しかし、それだけではないのです。

日本の高齢化が進み、介護士を求める高齢者も多くなっているのです。

人手が足りていないということはどういうことなのか想像してみてください。

人が足りていない=必要な介護を受けられていない高齢者がいる、ということなのです。

「介護士が足りないからこれ以上お客様宅へ訪問に行けません」と嘆いている訪問介護事業所もあると耳にします。

介護の仕事は絶対になくなりません。なくなるどころか今後さらに介護士が必要になってくるでしょう。

介護業界は常に人を募集しているのです。
介護オープニング

40代で無職になっても大丈夫!

無職になると不安ですよね。

なかなか就職も決まらず、先が見えない状態かもしれません。

明日明後日どう生きていこうか、そんな悩みを抱えてらっしゃる方もいるかもしれません。

しかし、そんな不安は吹き飛ばしてください。

介護業界は常に人を募集しています。

多くの高齢者が介護を受けられるのを待っています。

あなたが介護業界で働いてくれるのを待っているのです。

介護は大変なイメージがあるかもしれません。

でも大変なことばかりではありません。

喜びや楽しみもある仕事なのです。

実際に働いてみると喜びや楽しみの意味が理解できるはずです。

是非介護をやってみませんか。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/01/27

 - 40代