はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

無職にこそおススメ!介護職。無資格からでも就職できます

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

無職の方は専門スキルの必要な介護スタッフで働き続けることは難しいでしょう。

しかし、介護スキルは一度覚えてしまえばどの介護サービスでも適応するため無職の方も安心して働き続けることができます。

私の周りでも無職で介護就職して3年以上仕事を続けている方はいるため安心して下さい。

今回はこれから介護就職を考える無職の方へ、介護スタッフの仕事の魅力をお話します。

この記事があなたの介護就職のきっかけになれれば幸いです。

介護職は絶対求人に困らない

介護スタッフは無職の方でも求人探しに困ることはありません。

これは本当です。

時間がなくて介護資格が取れなくても無資格で就職することができます。

私の働く介護スクールでも現役介護スタッフで資格を取りに来ている方は何人もいます。

それだけ無資格者が介護就職することは簡単なのです。

無職だから介護就職できなかったという話は生まれて一度も聞いたことはありません。

介護就職は希望さえすれば必ずできるため、無職で仕事を始めようと考えている方へぜひおすすめです。

介護業界は求人自体が多いため、例え不採用になっても前向きに他の求人に応募することができます。

介護スタッフは専門性(介護資格)さえ身に付ければ問題ないため無職だからという理由で不採用にはしません。

介護資格は就職前に持っていない場合、就職後に必ず取らなければいけません。

今から近所の介護スクールを探しておくと就職後もスムーズに資格取得ができます。

また、ハローワークの職業訓練を利用すれば受講料無料で資格が取れるため経済的な負担も少なく済むでしょう。(有料のスクールを受けると通常4万円の費用がかかります)。

介護スタッフは資格の有無に関係なく誰でも就職できますが就職後に取得しなければいけないということだけは覚えておきましょう。

一度辞めてもいつでも再就職できる

介護スタッフは超高齢社会の影響で需要のある職業です。

そのため、一度仕事を辞めてもいつでも再就職することができます。

資格と経験があれば即戦力になるためブランクなど一切関係ない世界なのです。

私の周りでも結婚退職をした後子どもが大きくなって再就職した方は何人もいます。

無職から介護士への転職体験談 30歳の女性Kさん

なぜこれほど再就職の間口が広いかというとやはり「専門職」だからです。

ブランクがあろうと本人のやる気と資格を取る意気込みさえあれば誰でも就職することはできます。

あなたもぜひ一度辞めても再就職できる介護スタッフを目指してみませんか?

介護人材派遣会社ならプロのサポートが受けられる

無職の方はどんな方法で介護求人を探したらいいのか理解していません。

そのため、多くの方が就職後に仕事が合わなかったと後悔してしまいます。

そこでおすすめなのが介護人材派遣会社のプロにあなたに合った介護求人を紹介してもらうことです。

介護人材派遣会社に登録すれば多くの介護求人の中から介護求人を探す手間が省けるため、効率良く介護求人が探せるでしょう。

介護求人を1から自分で探すとなるとかなりの労力がいります。

だからと言って必ずしも自分に合った介護求人が探せるとは限りません。むしろ未経験者なら探せない可能性の方が高いでしょう。

自己流で介護求人を探してもエネルギーを浪費してしまうだけです。

ぜひ介護人材派遣会社でプロの方に効率良く介護求人を紹介してもらいましょう。

無職にこそおススメ!介護職。無資格からでも就職できます まとめ

介護スタッフは求人数が多いためやる気さえあれば無職でも十分就職できます。

また、一度退職してブランクがあっても専門職なのでいつでも再就職することができます。

誰でも介護現場で活躍できる可能性があるのでぜひ頑張って下さい。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/12/07

 - 無資格介護求人