はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

未経験からの介護派遣で働くメリットとは?介護講師が解説するよ!

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護求人は正社員の募集が多いです。


安定した正社員の就職に対し、介護派遣は期間契約として働いているため契約が終了したら再度仕事を探さなくてはいけません。

しかし、介護派遣は一般職の派遣とは違い求人数が多いため再就職に困ることがありません。

就職に不安を持つ未経験者も派遣会社が紹介してくれるため安心して働けます。

今回は介護派遣に興味を持つ未経験者へ、介護派遣として働くことのメリットをご紹介します。

私が働いていた介護サービスでも未経験の介護派遣はたくさんいました。

ぜひメリットを知って前向きに就職を考えて下さい。

未経験からの介護派遣はブラック施設を避けて就職できる

介護派遣会社は登録者が様々な介護サービスを利用しています。

そのため、過去に働いていた方の評判などある程度の情報を理解することができるのです。

例えば、自分が興味のある介護サービスの評判もあらかじめ確認することができます。

そのため就職で失敗する可能性も少ないのです。

未経験者はどうしても介護サービスの知識が少ないものです。

最初は自己判断で就職するよりも、派遣会社に登録して就職支援を受けながら働いた方が安全でしょう。

また、派遣会社のアドバイスを受けながら就職することでブラック施設に就職するリスクもなくなります。

信じられないかもしれませんが人に優しさを与える介護サービスでもブラック施設は当たり前に存在するのです。

未経験者は自分の安心と安全のためにも最初は派遣会社のサポートを受けながら働くことがおすすめです。

未経験からの介護派遣はプライベートが満喫できる

正社員と派遣社員の大きな違いは時間の余裕です。

正社員は給料やボーナスが安定している分、多少の残業も行う必要があります。

ですが派遣社員は派遣会社から派遣されている立場なため残業がほとんどありません。

そのため自分の時間、プライベートを満喫することができるのです。

また、それだけではなく派遣社員は正社員のように付帯業務や会議等に参加する必要がないため自分の仕事にだけ専念することができます。

余計な仕事をする必要がないためその分精神的な負担がないのです。

派遣社員は毎月の給料から派遣手数料が平均20%ほど天引きされます。

そのため、収入的には正社員の方が高いですが時間の自由や働きやすさという面では派遣社員の方が充実しています。

家庭を大切にしたい方、プライベートや趣味を充実させたい方は介護派遣なら求人にも困らないためぜひおすすめです。

未経験からの介護派遣は契約社員だから割り切って仕事ができる

介護派遣は正社員とは違い半年や1年などの期間契約で働いています。

そのため、多少仕事が合わなかったり人間関係が悪くても「○月で契約が終了するから」と割り切って働くことができるのです。

正社員ならストレスに感じることも、派遣社員であれば契約が終了すれば働く必要がないためストレス負担がないのです。

介護サービスは色んな人が働いているため当然人間関係のストレスもたまります。

ですが、派遣社員は契約期間まで働けばいいため深入りせず割り切って働くことができるのです。

人間関係のストレスを減らしたい方、余計なストレスを抱えたくない方はぜひ精神的な安定が得られる派遣社員を目指しましょう。

未経験者からの介護派遣で働く際のメリットとは?介護講師が解説するよ! まとめ

                         
未経験者は介護サービスの知識が少ないためブラック施設に就職しやすいものです。

安全に就職するためにも始めは派遣社員を利用することがおすすめです。

また、派遣社員は残業や付帯業務、会議の参加も強制されないため家庭や趣味などプライベートの時間も充実させることができます。

職場環境が合わなくても契約期間で働いているため、「○月までだから」と深入りせず割り切って働ける所も魅力でしょう。

介護派遣は就職で失敗するリスクもなく、ゆとりを持って仕事ができるため、未経験者にとてもいいのです。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/06/12

 - 未経験 介護求人