はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

夜勤ができないけど介護職正社員になれる?

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護スタッフの正社員はほとんどが夜勤ありで交代勤務で働いています。

それは介護サービスが利用者の生活の場となっているからです。

そのため、夜勤勤務の多い介護スタッフが日勤勤務だけで正社員になるのは難しいでしょう。

しかし、日勤勤務しかできなくても正社員になることはできます。それには介護サービスの特性について知識を得る必要があるでしょう。

今回は日勤勤務の正社員になりたい方へ、おすすめの介護サービスをご紹介します。

この記事を読めば介護スタッフでも日勤正社員になれるため、ぜひ前向きに目指して下さい。

夜勤ができない!でも正社員希望ならデイサービスが人気

日勤正社員を目指すなら交代勤務のないデイサービスがおすすめです。

デイサービスの勤務時間は平均8時半~17半なので日勤帯でも十分働くことができます。

また、デイサービスは日曜、お盆、年末年始が休業なので家族との予定も計画的に入れられます。

さらに、どこのデイサービスでも仕事内容はそれほど変わらないため一度経験を積めばスキルをいかして他のデイサービスに転職することもできるでしょう。

特に子育て中の主婦や家庭を大切にしたい方は休日も家族と合わせられるためおすすめです。

給料の平均手取も16万円なので決して悪くありません。一般企業よりも将来性があり仕事も安定しているためぜひおすすめです。

夜勤ができない!でも日勤フルタイムができるなら訪問介護の正社員になろう

日勤正社員を狙うなら訪問介護の正社員もおすすめです。

訪問介護の利用者は家族と同居していることが多いため、日中のみの利用がほとんどです。そのため、夕方以降の勤務がほとんどありません。

フルタイムで働ける方は夜勤がないため訪問介護でも十分日勤勤務が狙えます。

訪問介護の正社員給料もデイサービスと同じく平均17万円ほどです。訪問介護は一対一の仕事なので仕事さえ覚えてしまえば人間関係の余計なストレスもたまりません。

フルタイムで働ける方はぜひ訪問介護の正社員になってストレスフリーの仕事をしましょう。

介護施設でも夜勤ができない人向けの正社員求人は存在する

介護施設でも数は少ないですが日勤限定の正社員求人があります。

現在都心や中心街に行くと交代勤務のない介護サービスはたくさんあります。そういった介護サービスは日勤と夜勤の2交代勤務なのです。

交代制のない方が自分達の仕事に専念できるため、日勤のみの介護サービスは増えつつあります。

日勤限定の正社員は夜勤手当が付かないため平均給料は15万円になりますが、都心部であれば高給料なので平均18万円ほどもらえるでしょう。

夜勤ができない方や子どもが小さい主婦なども規則的に働けるためおすすめです。

日勤限定の施設勤務で働きたい方は都心部や中心街の介護求人を探してみてはいかがでしょうか?

介護スタッフは資格をいかしながら働けるうえ、リストラにあうこともないため将来長く働くことができます。

ぜひあなたのやる気と介護資格を施設勤務にいかしましょう。

夜勤ができないけど介護職正社員になれる? まとめ

未経験者でも介護求人の知識さえ理解していれば日勤正社員になることができます。

日勤正社員を目指す方はデイサービスや訪問介護であれば夜勤がないため日勤正社員の道が実現します。

また、中心街や都心部で働ける方は施設勤務の日勤正社員になることもできるためおすすめです。

未経験者は介護サービスを上手く選ぶことで日勤正社員になれます。

ぜひ自分に合った介護サービスを選び充実した介護就職を手に入れましょう。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




   

 - 未経験 介護求人