新卒で介護就職すれば20代で昇格、介護経営も夢じゃない
介護スタッフは新卒で就職しても社会経験が未熟なのですぐに昇格することは難しいでしょう。
ほとんどの介護サービスは30代、40代の方が昇格しています。
しかし、介護スタッフは資格を持つ専門職になるため新卒で就職すれば20代で昇格することができます。
それだけでなく新卒就職者の中には20代、30代で介護経営する方もいるのです。
今回はこれから介護就職を考える方へ、新卒で介護就職することのメリットについてお話します。
ぜひこの記事を読んであなたも新卒で介護就職して下さい。
20歳で就職すると25歳までに昇格できる
私も20歳から介護就職しましたが同じ専門学校の先輩は24歳で介護主任に昇格しました。
また、他の先輩も22歳で介護リーダーに昇格したためがんばれば20代で昇格も夢ではありません。
ただ、昇格するためには上級資格である介護福祉士が必要です。
介護福祉士は実務経験3年で受験資格が得られるため、20代で昇格したい方はぜひチャレンジしてみて下さい。
昇格するためにはスタッフや利用者からの信頼もなければいけません。
自分の仕事だけをこなすのでなく周りの状況も見て臨機応変に手伝えるようになりましょう。
また、昇格するためには積極的に職場環境を良くする努力も必要です。
ただ淡々と仕事をこなすだけでは昇格できません。
20代で昇格を目指す方はそれなりの覚悟をして日々成長していくことが大事でしょう。
若ければ昇格するチャンスはいくらでもあります。
ぜひあなたも介護福祉士を取って20代で昇格しましょう。
20代で介護福祉士を取って介護経営者になる人もいる
介護福祉士を取れば訪問介護を経営することができます。
私の周りでも20代で介護福祉士を取って訪問介護を立ち上げた方が何人もいました。
介護業界は資格がものをいう世界です。
社会経験が少なくても介護福祉士さえ持っていれば誰でも訪問介護の経営者になれます。
経営者になる方の大半は介護現場で経験を積みノウハウを学んでから昇格します。
新卒で就職すれば20代で十分ノウハウを積むことができるため、興味のある方はぜひ目指してみてはいかがでしょうか?
20代の介護就職は介護人材派遣会社がおすすめ
10代、20代の求人探しは介護人材派遣会社がおすすめです。
社会経験の少ない10代、20代は求人選びの知識に乏しいため、自分に合わない介護求人を探してしまう可能性があります。
私の周りでも就職選びに失敗したと嘆き1~2年で退職してしまった方10代、20代が何人もいました。
若くして就職するからこそ自分に合った介護求人を探すべきだと思います。
そこでおすすめするのが介護人材派遣会社です。
介護人材派遣会社ならプロの担当者があなたに合った介護求人を探してくれるため、求人選びで失敗することがないでしょう。
また、就職後も定期的に連絡をし様子を聞いてくれるので不安や悩みも気軽に相談できます。
正社員就職を考える方も介護派遣は正社員登用もできるため慣れた頃からでも遅くありません。
単独で自分に合う介護求人を探すのは至難の業です。
多くの20代はこれで後悔しています。
失敗して後悔する介護就職をしてしまう前に安心、安全、そして頼りになる介護人材派遣会社でプロにサポートを受けてみませんか?
新卒で介護就職すれば20代で昇格、介護経営も夢じゃない まとめ
新卒で介護就職すれば20代で簡単に昇格することができます。
ですが、それには実務経験を3年積んで介護福祉士を取る必要があるため、まずは介護福祉士に合格することを目標にしましょう。
介護福祉士を取ると昇格の可能性がグッと近付きます。
また、訪問介護を経営することもできるため介護現場でノウハウを学んでから開業するもの一つの道です。
失敗しない介護就職をするためにも介護人材派遣会社のプロに介護求人探しのサポートを受けましょう。
自己流で求人を探すよりずっと自分らしい介護就職ができます。