はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

低収入な介護職でも新築一戸建ては買えるの?介護講師が解説するよ!

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護スタッフは低賃金なため、新築一戸建てを建てるのにもローンが組みにくいでしょう。

低賃金だと高額な住宅ローンを組むのに支払いへの信用が得られません。

しかし、介護スタッフは仕事が安定しているからこそ住宅ローンも組めて新築一戸建てが購入できます。

私の周りでも新築一戸建てを購入している介護スタッフはたくさんいるため安心して下さい。

今回は介護就職をして新築一戸建てを購入しようかお考えの方へ、低賃金でも購入できる方法をお話したいと思います。

ぜひこの記事を読んで夢を持って新築一戸建てを購入して下さい。

正社員なら仕事が安定してるから新築が建てられる

冒頭でもお話しましたが介護正社員は仕事が安定しているため、住宅ローンが組みやすいことを特徴とします。

そのため、若い20代でも介護スタッフをしていれば簡単に住宅ローンを組むことができるのです。

介護スタッフは超高齢社会に伴い求人先も豊富に選ぶことができます。

そのため、就職に困ることもなくリストラされることもないという理由からローン会社からの信用が得やすいのです。

私が働いていた介護施設でも新築一戸建てを購入した男性介護スタッフはいるため購入できるのは確かです。

気になる方は一度住宅メーカーやローン会社に連絡をして確認してみて下さい。介護スタッフが本当に住宅ローンが組めることが分かるでしょう。

夫婦共働きなら収入があるから新築が建てられる

例え介護スタッフが住宅ローンを組めたとしても低賃金であるため毎月の支払いが大変でしょう。

そんな場合は奥さんにパート勤務を協力してもらうことがおすすめです。

毎月5~6万でも稼いでもらえばその分を支払いに回すことができるでしょう。

さらに奥さんがフルタイムで働けば余裕で住宅ローンの支払いができます。

働き方は家庭によって自由ですが、住宅ローンの支払い負担を減らしたい方は奥さんに働いてもらいましょう。

ちなみに介護スタッフの奥さんは同じ介護スタッフや医療職をしている方が多いです。

専門職なら就職先にも困りませんし安定した収入も補償されるので人気なのでしょう。

奥さんの就職先が決まっていない方はぜひ同じ介護スタッフを勧めてみてはいかがでしょうか?

私の周りでも夫婦で介護スタッフをしている方が多いため本当におすすめですよ。

親の資金援助があれば新築が建てられる

介護スタッフは低賃金なので多くの方は新築一戸建ての購入に不安を持つでしょう。

もし共働きが難しい場合や支払いに不安のある方は親に資金援助の協力を得るのも一つの方法です。

頭金だけでも援助してもらえば支払いも大分楽になるでしょう。

また、親と折半して同居するという方法もあります。

そうすることで支払い負担も少なくなりますし、さらに条件の良い住宅の購入ができるでしょう。

親の資金援助があれば介護スタッフでも難なく新築一戸建てが購入できます。

気になる方はぜひ自分たちの両親に資金援助の有無を確認してみましょう。

低収入な介護職でも新築一戸建ては買えるの?介護講師が解説するよ! まとめ

介護スタッフは需要のある仕事なため基本的に新築一戸建てを購入することはできます。

ただ、低賃金で毎月の支払いが大変になるため、奥さんに働きに出てもらう必要があるでしょう。

夫婦共働きなら生活費を削ることなく余裕を持った支払いができます。

また、親から新築購入の資金援助が得られればさらに支払いの負担が軽減します。

自分たちで迷う時間があればまず両親に相談することから始めてみましょう。

このように介護スタッフは工夫次第で新築購入の負担を減らすことができます。

新築購入をしている介護スタッフは本当に多いため、ぜひあなたも自信を持って前へ進みましょう。

 

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/07/19

 - 介護 仕事