はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

介護福祉士養成校って勉強苦手でも卒業できる?卒業生が解説するよ!

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護福祉士養成校は指定の単位を取らなければ卒業できないため、勉強が苦手な方は難しそうと思うかもしれません。

しかし、勉強が苦手でも養成校を卒業することはできます。経験者の私が言うのですから本当です。

今回は養成校で介護福祉士の取得を考える方へ、養成校卒業者が勉強が苦手でも卒業するコツをお伝えします。

ぜひあなたもこの記事を読んで前向きに介護福祉士を目指して下さい。

養成校は費用も低額だから学業に専念できる

社会人で養成校に入る方は学費を稼ぐためにアルバイトをしようと考える方もいると思います。

ですが、社会人入学者は委託訓練制度が利用できるためアルバイトをする必要は一切ありません。

なぜかというと委託訓練生として入学すると養成校の入学金や授業料、そして生活費までも支給してくれるからです。

もちろんまったく無料というわけではありません。

テキスト代などは自分で負担しますが、それでも低額で介護福祉士を取ることができます。

勉強が苦手な方もアルバイトの代わりだと思って学業に専念すれば養成校の卒業も夢ではありません。

実務経験ルートで介護福祉士を受験すると働きながら勉強しなければいけないため大変です。

働かなくても学業に専念できる養成校はまさに勉強が苦手な方も難なく渡れる道でしょう。

ぜひあなたも養成校に入学し低額で介護福祉士を取得してみてはいかがでしょうか?

2年間勉強漬けだから嫌でも立派になれる

養成校なら2年間勉強漬けなので勉強が苦手だろうが嫌でも立派になれます。

2年間毎日毎日、そして毎日「福祉」だの「介護」という言葉を聞きながら生活を送るのです。

どんな人でも職業人としての環境に慣れないわけがありません。

私も養成校に入学し1年くらいで職業人としての意識が芽生えました。

あなたも毎日「介護」だの「福祉」という言葉を聞いていれば嫌でも仕事に慣れるため安心して下さい。

私のクラスには「え?こんな人でも介護福祉士になれるの?」と思うような人もいました。

ですが2年後には立派に介護福祉士の顔になって卒業しています。

養成校は職業人を育てる場所です。

どんなに勉強が苦手でも介護福祉士に向かなそうな人でも、やる気さえあれば必ず立派に卒業することができるのです。

あなたもやる気さえあれば必ず卒業できます。

ぜひ自信を持って養成校に入学しましょう。

社会人は給付金があるから学業に専念できる

養成校の魅力はなんと言っても給付金がもらえることです。

それには委託訓練生として入学試験を受けることが大切です。

委託訓練生は前項でもお話したように入学金や授業料が免除されるため単位を落とさないで在籍する必要があります。

ですが、アルバイトをしなくても生活費がまかなえるため学業に専念することができるのです。

これほど養成校での待遇が厚いのは介護福祉士だけです。

養成校は春入学のみしか行っていません。

もし興味のある方は時期を考えながら養成校の入学準備をしましょう。

経済的な心配をせず学業に専念して介護福祉士が取れるのは養成校だけです。

介護福祉士養成校って勉強苦手でも卒業できる?卒業生が解説するよ! まとめ

勉強が苦手な方も養成校を利用すれば働くことなく介護福祉士が取得できます。

2年間勉強に専念すればどんな人だって嫌でも職業人らしくなるでしょう。

勉強が苦手な人こそ働きながら介護福祉士の受験勉強をするのは大変です。

そんな苦労を背負うくらいなら、最初から養成校で集中的に勉強し効率良く介護福祉士を取得しましょう。

養成校には委託訓練制度という入学金や授業料の免除をしてくれる社会人に優しい制度があります。

さらに生活費の支給もしてくれるためこれ以上にない好待遇を受けることができるでしょう。

養成校はやる気さえあれば勉強が苦手でも必ず介護福祉士が取得できます。

あなたもぜひ養成校で介護福祉士を目指して下さい。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/11/26

 - 介護福祉士