はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

介護職のリクルート時期は一年中!何月に就職活動しても大丈夫です

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護の仕事をやってみようかな…、でも未経験だから不安…。

やっぱりリクルートの時期といえば4月だから4月まで待った方がいいのかな…。

いいえ、そんな事はありません。介護職のリクルート時期は一年中です。何月に就職活動しても大丈夫です。

私の周りでも多くの未経験者が中途半端な時期に介護就職に成功しているので安心して下さい。

今回はこれから介護就職を考える未経験者へ、介護スタッフのリクルートの魅力についてお話します。

この記事を読んでぜひ前向きに介護就職を目指して下さい。

介護職はいつ退職してもリクルートに困らない

介護スタッフの仕事は保育士のように1年単位での仕事ではないため、年度末に辞めて退職しなくても仕事には困りません。

私も介護スタッフとして働いていましたが退職者は季節問わず辞めて、退職していました。

そのため、これから介護就職をする方も年度末やボーナス時期を待つ必要なく介護求人を探すことができるのです。

私も介護転職したのが2月でしたがリクルートに困ることはありませんでした。

介護スタッフは仕事内容も拘束性がないので辞めようと思えば2カ月先に辞める事もできます。

ただ、交代勤務の職場が多いため退職する際は少なくとも3カ月前には相談するようにしましょう。

辞める人は関係ありませんが職場はあなたのためにシフトを変えたり人員調整を行っています。

そのため、よほどの理由がない限り1カ月前に申し出るということがないように気を付けて下さい。

介護スタッフはいつ退職してもリクルートに困らないため、気軽に入退職できる所が最大の魅力です。

あなたもぜひリクルートに困らない介護就職をしてみてはいかがでしょうか?

介護職のリクルートなら介護派遣が便利

未経験者におすすめのリクルートは介護派遣です。

なぜおすすめかというと派遣先からのサポートが手厚いからです。

介護派遣ならあなたの要望に合わせてプロの派遣担当者が就職先を選んでくれます。

未経験者は求人内容だけを見ても介護求人の現状を理解していないため、最初だけでも介護派遣を利用することがおすすめです。

また、介護派遣は正社員とは違い残業や付帯業務もないため未経験者もゆっくりと仕事に慣れることができるでしょう。

介護就職をしたいけど自信のない方、まずはお試しで介護派遣から働いてみてはいかがでしょうか?

介護未経験者のリクルートは情報収集が大事

介護未経験者のリクルートが失敗しやすい理由は情報収集の不足です。

介護サービスや働き方の特徴もよく理解しないまま求人内容だけで判断して就職してしまう方が多すぎます。

どんなに求人内容が良くても情報収集が不足していれば高い確率で就職に失敗するでしょう。

まずは介護求人を見る前に介護サービスの種類や働き方を調べることから始めて下さい。

そうすることでどんな介護サービスで働きたいのかがイメージしやすくなります。

自分の働きたい介護サービスを理解することで就職探しに失敗することはまずありません。

手間かもしれませんがこれから介護就職を考える方はまず介護サービスの種類と働き方の特徴を理解し、どんな所で働きたいのかを理解してから就職するようにしましょう。

介護業界の事を一から教えてもらうには、実際に介護の仕事を斡旋している介護人材サービスに無料登録して、人材コーディネーターに話を聞いてみるのがベストです。

私自身、未経験から介護に就職する際、不安だったので、介護人材サービスに無料登録に行き、そこで履歴書の書き方、業界への転職してくる人の雰囲気、自分の経歴でも転職可能か?等、細かい疑問をぶつけました。

介護人材サービスのコンサルタントに話した結果、とても安心して就職に結びつけることができました。

絶対利用した方がいいです。無料ですしね。

介護人材サービスの介護Aid(登録、相談無料)



介護エイド

おすすめポイント!!

  • 効果が高い
  • 人間関係の良い職場を厳選する社風
  • 専属コーディネーターがつく

介護エイドは人間関係に疲れた介護士向き転職サイト

介護Aid自体が人間関係で悩んでる人向けの転職サイトですので、紹介してくれるのは人間関係が良く働きやすい職場です。
登録の為に行かなくていい事。電話でお仕事を紹介してくれます。
簡単1分で登録できます。
初めての介護就職にいいです。

介護Aid

おすすめポイント 職場の人間関係を重視する人におすすめ
人間関係が良い職場の求人が多い 介護Aidという会社自体、人間関係が良い職場を探して、案件を用意してくれてます。
コーディネーター 実際に紹介した後の人からの口コミをとっています。だから職場の人間関係が把握されています。
特徴 派閥やいじめの少ない新規オープンの施設情報が豊富。

介護職のリクルート時期は一年中!何月に就職活動しても大丈夫です まとめ

介護スタッフは季節問わず入退職があるためリクルートに困ることはありません。

そのため、就職するだけでなく転職する時も時期を気にすることなく求人を探すことができるでしょう。

介護リクルートは未経験者でも簡単に行うことができますが、情報収集をしていないと就職後に後悔してしまうことがあります。

少なくとも介護サービスの特徴と働き方だけは勉強して臨むようにしましょう。

介護のリクルートは常に安定して人を欲しがっています。
介護スタッフは季節問わずいつでも就職できます。

 

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/11/16

 - 未経験 介護求人