はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

奈良県の介護施設のオープニングスタッフ求人

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

奈良県でオープニングスタッフとして働こうと思った場合、求人の探し方としては、ハローワークでの求人を定期的にチェックするとか、新聞の折込チラシを見ていくとか、駅前の掲示板を見ていくといった方法があります。

ですが、新規でオープンする介護施設っていうのはいつもあるものではありません。ですので、どうしても新規でオープンする介護施設で働こうって思ったら定期的に介護求人を探していく必要が出てきます。

オープニングスタッフの介護求人を定期的に探すのってメンドクサイ…

求人を探すのって、その時出ている求人情報にサッと目を通す事はできても(それでも大変ですが…^^;)

自分で探すのは大変だから斡旋してもらえる会社に登録するのがいいです

奈良の介護求人を探す場合に、一番良いのは、人材派遣会社の人紹介してもらうのがいいです。

奈良で新規オープンの施設があれば、メールをもらえるように言っておけば、奈良に新規でオープンする施設があれば、すぐにメールや電話で情報をもらうことができます。

私自身、介護で就職する際に、介護専門の人材派遣会社に登録しました

私自身、実際に今の介護施設で働きだす前に介護の人材派遣の会社に登録し、そこから就職を決めました。(で、今もその介護施設で働いています。)

介護の求人は地元から採用したいという、採用者側の思惑がある

今現在、私は介護施設で働いているのですが、介護施設で働いている人って基本近場の方が多いです。
※もちろん遠方から1時間以上かけて来る方もいますが、全体の10%に満たないです。ほとんどの方が施設から自転車とか徒歩。もしくは電車で2、3駅圏内にお住まいです。

新規オープン施設の介護求人を探す時の問題点…情報をキャッチし損ってしまう可能性が高い

介護の仕事って、基本的に勤め先がたくさんありますので、働き手の方が施設を選べます。

どうせ働くなら通勤が楽な近場の方がいい、という人がほとんどです。
ですので、新規オープン施設の介護求人は基本的に狭い範囲内での求人対象になります。

求人媒体は地元の新聞の限られた地域に配られるチラシなど、狭い範囲に力を入れて求人募集がかけられます。

ですので、新規オープン施設の介護求人の情報って見落とし易く、相当意識して探そうと思っていないと探せません。

介護施設のオープニングスタッフ求人

新しくできる介護施設の情報に詳しい介護専門の人材派遣会社ってどこ?

スマイルSUPPORT介護

スマイルSUPPORT介護

おすすめポイント 全国エリア対応!給与・休日・働き方・待遇を見直したい方におすすめ
非公開求人が占める割合が高く求人の質が高い 求人掲載数50,000件以上、そのうち非公開求人の占める割合は7割もあります。
持っている情報が濃い 斡旋している人の数が多いので、就職した後の人とコンタクトを取っています。ですので、介護施設の内部情報を持っています。質問すれば実際に働いている人に良い点悪い点を聞き出すこともできます。
特徴 情報量が多いので、給与・年間休日・通勤時間・夜勤の有無など、色々な条件から自分に最適な職場を探せます。

介護の転職なら「キャリア+」

キャリア+

案件更新が一番 異常にサイトが充実しています。介護の仕事をやっていく中で業務の実話、リーダーの役割等、役立つ情報が満載のサイトです。登録しておくと新着案件が来るのですが、その情報も他にないオリジナルな案件が多いです。
就職転職のお祝い金がもらえる 最大10万円
最大のメリット スカウト受信機能、電話無料相談が受けれます。登録すると、電話無料相談で案件の詳細内容がよりわかります。平日9時~20時までの受付です。
特徴 地域別で他の方がよく見ている注目度の高い求人情報を見ることができます。

オープニングスタッフとして新しい介護施設で働くことのメリット

横並びで同時期スタートっていうのはとても精神的にいいです。どこの介護の職場でもそうなんですが、私の方が先に入ったから偉い!とかいう態度で新人をいびってくる人いますからね。

オープニングスタッフのメリット

オープニングスタッフであれば、そういう勤続年数で偉そうにされるっていう事もないですし、しっかり働けば、一番の屋台骨のスタッフとして扱われ、昇給してもらえたり、役職につくチャンスも出来易いです。

オープニングスタッフ求人の求人募集要件

既存の施設に比べて、オープニングスタッフの募集の場合、とにかく人を集めないとオープンできないわけですから、通常よりも間口を広く募集します。採用基準が普通より甘くなる事が多いという事です。

実際のオープニングスタッフ求人の求人募集要件を見てみると…。
初心者OK、無資格OK、中高年者歓迎といった文字が並びます。介護経験者ですと、本当にオープンする施設側から見れば絶対来てほしい人材ですので、パートで週2回数時間という人でも本当に来てほしい!っていう気持ちで面接されると思います。

人材派遣からの応募、紹介予定派遣からの応募も広く受け付けています。

オープニングスタッフの介護求人を定期的に探すのは労力がいります。ですので、無料で介護専門の人材派遣会社に手伝ってもらって、オープンする介護施設の情報を教えてもらえばいいのです。

介護の仕事は労働者側の売り手市場だからこそ、良い条件をうまく探せば理想の職場を見つける事ができます。

せっかくタダで就職、転職をサポートしてくれるサービスがあるのです。これらを有効活用して理想の求人を見つけて下さい。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




   

 - オープニングスタッフ