はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

介護職の働き方…、ホワイトエンジンとブラックエンジン

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護職の働き方…、ホワイトエンジンとブラックエンジン

ホワイトエンジンとブラックエンジンという話があります。

ホワイトエンジンは周りの人に感謝しながらスムーズに進みます。

ですが、ブラックエンジンは、黒煙を吐きながら、あっ、また誰かに抜かされた、抜き返してやるぞ!と常に他人と比べながら、ずっと幸せになれないエンジンです。

どっちが早いかというと結局はホワイトエンジンです。なぜかというと、他の人に助けてもらっているから。

結局人は、1人の力ではどうしようもありません。弱いです。

人は一人では生きていけない

誰かの助けを受けてないと、うまく走れないのです。

いえ、誰かに助けてもらった方が、うまくいくのです。

大きな力が出せるのです。自分にできないところは誰かに任せばいいと思います。

本当に良いことは、人を信じる事ではないでしょうか。
いい人に周りにいてもらって、その人達の力を借りる事ではないでしょうか。

管理人自身が、生き方について思う事

そして、そんな人になりたいと、ホワイトエンジンを持った人になりたいと、私は思います。

私は、もっと自分を磨きたい。

他の人は、腐った人もいますけど、人格を磨こうなんてつゆ程も思ってない人もいますけど、それでも私はその方が、人格を磨いたホワイトエンジンの方がいいって思いますから、ホワイトエンジンの人生を目指していこうと思います。

仕事をしながら人格を磨く

今現在、私は介護職をしています。
はっきり言って収入はそんなに高くはなく、仕事内容はとてもハードです。

それでも、仕事をやっているとご老人とお話する機会が多く、人生って何かという事を実際に見て考えさせられる事が多いです。

人の為、と言葉にして思ったりするよりも、自分自身が本当に人の為に直接役に立つ事で、人格は磨かれていくのかもしれないと、私は最近思います。

ただ、借金返済中の人には正直稼ぎの面から考えて介護はあまりお勧めしません。

介護という仕事が合う人なら、長く続けていく事ができるでしょうから人生的にはいい職業選択になるでしょうけれども、実際の介護現場では汚い部分もたくさんありますしね。

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




   

 - 介護 転職