はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

介護は低賃金?いいえ!10万円以上給料上げる方法があるのです

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護スタッフはもともと低賃金
今回はこれから介護就職を考える方へ、介護福祉士が本当に給料が上がる理由についてお話します。

この記事を読んでぜひ前向きに介護就職を目指して下さい。

介護福祉士の収入は基本給から違う

介護福祉士を取得するとまず基本給から上がります。

平均1万円上がるものと思って下さい。

さらにここから資格手当が平均1万円付くため毎月の給料が平均2万円上がります。

さらにこの基本給からボーナスの割合が決まるため介護福祉士を取ると確実に収入は上がるでしょう。

介護福祉士の基本給は平均16万円です。

介護福祉士を持つと資格をいかして訪問介護を経営したり介護スクールの講師になることができるため、やる気次第で10万~30万円給料を上げることもできます。

介護福祉士を取得すれば確実に給料は上がりますが、さらに給料を上げたい方はぜひ経営業や講師業を目指しましょう。

介護福祉士になると昇格できるから自然と収入が上がる

介護福祉士を取得すると高度な専門知識が認められるため昇格しやすい環境が得られます。

介護スタッフの昇格に年齢や職歴は一切関係ありません。

私の周りでも20代~60代の方が昇格しています。

介護福祉士を取得し、決められた仕事ができるようになれば自然と昇格することができます。

昇格すると役職手当が付くため、自然と収入も上がるでしょう。

中には昇格に合わせて基本給を上げてくれる所もあるため、よりやりがいを持って働くことができます。

介護経験をいかしながら収入を上げたい方、ぜひ昇格して給料を上げてみてはいかがでしょうか?

介護福祉士の高収入求人を探すなら介護求人情報サイトがおすすめ。

介護福祉士の求人はハローワークや求人ジャーナルでは少数しか探すことができません。

ですが、介護求人情報サイトを利用することで幅広い介護求人を効率良く探すことができます。

介護求人情報サイトはその名の通り介護求人を専門とした求人サイトです。

こういった特化している所で介護求人を探すと自分に合う合う介護求人を探すことができます。

その中でも私がおすすめするのは介護Aidです。

介護Aidは無料登録をするだけで定期的に求人のメール配信がくるため、忙しい方も自宅にいながら気軽に介護求人を探すことができます。

それだけなく、就職後も担当者が定期的に連絡をしてくれるため安心して相談することもできるのです。

自己流の就職選びは高い確率で失敗してしまうためおすすめできません。

その点、介護Aidは実際働いていた方の意見を聞くことができるためより詳細な情報を得ることができます。

失敗しない求人選びをするためにもぜひ介護求人情報サイトを利用し、自分に合った介護転職をしましょう。

介護Aid



介護エイド

おすすめポイント!!

  • 効果が高い
  • 人間関係の良い職場を厳選する社風
  • 専属コーディネーターがつく

介護エイドは人間関係に疲れた介護士向き転職サイト

介護Aid自体が人間関係で悩んでる人向けの転職サイトですので、紹介してくれるのは人間関係が良く働きやすい職場です。
登録の為に行かなくていい事。電話でお仕事を紹介してくれます。
簡単1分で登録できます。
初めての介護就職にいいです。

介護Aid

おすすめポイント 職場の人間関係を重視する人におすすめ
人間関係が良い職場の求人が多い 介護Aidという会社自体、人間関係が良い職場を探して、案件を用意してくれてます。
コーディネーター 実際に紹介した後の人からの口コミをとっています。だから職場の人間関係が把握されています。
特徴 派閥やいじめの少ない新規オープンの施設情報が豊富。

介護は低賃金?いいえ!10万円以上給料上げる方法があるのです まとめ

介護福祉士を取ると確実に給料を上げることができます。

基本給と資格手当を合わせて毎月2万円上がるものと思って下さい。

また、介護福祉士の資格をいかして講師業や経営業を目指すともっと給料を上げることができるでしょう。

介護福祉士を取ると昇格できる可能性もあるため、将来的に給料を上げる可能性は大いにあります。

介護スタッフとしてさらに給料を上げたい方はぜひ介護福祉士を取得しましょう。

さらに介護福祉士として自分に合った介護求人を探すためには介護求人に特化した介護求人情報サイトを利用することも大事です。

介護求人は素人である私たちが決めるよりプロに任せた方が確実に希望に合った介護求人が見つかります。

介護福祉士として転職する際はぜひ介護求人情報サイトを利用して少しでも高収入の介護就職をしましょう。

 

 

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2019/08/15

 - 未経験 介護求人