はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

未経験者が夜勤なしで高収入就職する方法ってある?介護講師が解説

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護サービスの給料は基本的に夜勤手当が含まれた金額になります。

そのため、夜勤を行わないと給料はおよそ2万円~3万円減額されるでしょう。

未経験者はスキルがないため夜勤を行っていないと給料を上げる術がありません。

しかし、未経験者でも夜勤を行わないで給料を上げる方法はあります。

この方法を知っていれば子持ち主婦でも体調不良で夜勤ができない方でも簡単に給料を上げることはできます。

今回はこれから介護就職を考える方へ夜勤なしで高収入を得る方法についてお話したいと思います。

夜勤ができない方もこれで安心して就職できるでしょう。

デイサービスなら夜勤なしで高収入が得られる

デイサービスは多くの介護サービスの中で夜勤なしで高収入が得られる仕事です。

勤務時間も平均8時半~17時半であるため夜勤業務を行うことはまずありません。

では、なぜデイサービスが仕事の割に高給料かというと利用者の送迎業務がある関係で送迎手当が付くからなのです。

平均手取り額も17万円と施設職員と同じ金額を得ることができます。

夜勤ができなくて給料が下がるか不安を持つ方もデイサービスなら安心して働くことができるでしょう。

ただ、パートは時給換算になるため高収入を得ることは難しいです。

そのため、デイサービスで高収入を得たい方はぜひ正社員就職をしましょう。

デイサービスは利用者の身体介護をほとんど必要としないため、負担なく仕事を覚えることができるでしょう。

まとまった給料を得たい未経験者へはぜひおすすめです。

正社員で訪問介護に就職すれば夜勤なしで高収入が得られる

訪問介護は夜間勤務がほとんどないため正社員就職をすれば高収入が得られます。

平均給料もデイサービスや施設勤務と同じく平均手取りが17万円得られます。

ただ、訪問介護は利用者宅への移動やパート職員との勤務変更にも柔軟に対応していかなくてはならないため、多少不規則勤務も出てくる可能性があります。

そういった対応も柔軟にできれば基本的に一対一の仕事になるため人間関係のしがらみもありません。

考えようによって人間関係で悩みたくない方へは訪問介護は非常におすすめの介護サービスです。

いくら正社員でもサービス調整等は責任者が行っているためほとんど他の介護スタッフと関わることがないでしょう。

夜勤なしで気楽に仕事をしたい方はぜひ訪問介護がおすすめです。

訪問介護の副業をすれば高収入が得られる

夜勤ができない方はデイサービスや訪問介護の正社員勤務ができないと高収入を得ることが難しいでしょう。

ですが、訪問介護の副業ができれば高収入を得ることはできます。具体的には訪問介護のパートを複数行ったり介護パートと合わせて高収入を得れば良いのです。

工夫次第で収入も17万円に近づけることは十分可能です。

さらに介護経験を3年積むことで介護スクールの講師業をすることもできます。

介護講師の時給は平均1500円から2000円支給されるため、効率良く収入を上げることができるでしょう。

訪問介護自体も時給が1100円から1300円と高額であるため効率良く稼ぐことができます。

夜勤なしの正社員が難しい方は高時給の訪問介護を複数組み合わせることも手です。

未経験者が夜勤なしで高収入就職する方法ってある?介護講師が解説 まとめ

介護スタッフは夜勤なしでも高給料を手にすることは十分可能です。

それには夜勤勤務のないデイサービスや訪問介護の正社員勤務を目指しましょう。

デイサービスなら身体介護が少ないため体の負担なく高収入を得ることができます。

また、訪問介護も基本的に一対一の介護なため体の負担を少なくして仕事ができるでしょう。

正社員勤務が無理でも訪問介護であれば高時給なため複数組み合わせることによって効率良く高収入を得ることができます。

あなたに合った介護就職をしてぜひ高収入をゲットして下さい。

介護就職

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




      2017/12/02

 - 未経験 介護求人