はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

介護講師が語る!介護士の恋愛はとても身近なんです

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

介護講師がズバリ語る!介護士の恋愛はとても身近なんです☆

 
介護の仕事を想像すると、高齢者を相手としているため出会いが少ないイメージがあると思います。

私も介護専門学校に入学した時はクラスに男子が8名程しかいなかったため、(女子は30名いました)就職先での出会いは絶望的だと感じていました。

ですが、その思いは就職後に払拭しました。

「なんでこんなに社内結婚ばかりするの!?」
あまりの職場恋愛、職場結婚の多さに目が回るほどでした。あなたも今とても驚いていると思います。

今回は私が介護施設に就職をして知った介護士の恋愛事情をお伝えしていきたいと思います。
42

男性介護士は恋愛ベタでも職場でモテるんです!

これ、本当なんですよ。介護経験者であれば分かると思います。

なぜかと言いますと介護職員の8割が女性職員だからです。

女性ばかりの職場で男性が数名しかいないと、女性から妙に優しくされ大切にされます。

ひいき目というか、どこの介護施設でも男性職員は女性職員に特別扱いをされます。

仕事の調子や体調を優しく気遣われたり、お弁当のおかずを分けてもらえたり、中には差し入れでお菓子やお惣菜を持ってくる方もいます。

そのため女性職員は何かと男性職員を気にかけてくれます。

あなたがしっかりしている男性なら女性職員から頼りにされますし、不器用な方であったとしても女性職員は色々と気にかけてあなたを助けてくれます。

介護職に転職をすれば、女性職員は必ずあなたに優しくしてくれます。

恋愛ベタでも関係ありません。

女性が気さくに話しかけてきてくれるので安心して下さい。

また、独身男性は女性職員から食事に誘われたり、連絡先を渡されることも珍しくありません。

男性職員の少ない介護職で男性が働くと、職場で女性職員からモテてしまいます☆

あなたもぜひ介護職を始めて仕事のやりがいと共に、女性の人気を集めてみませんか?

職場の介護士の先輩、同僚はみんな社内恋愛をして結婚しました☆

これは私が働いていた介護施設の話になります。実話ですが驚かないで下さい。

先輩Tさん(女性)は以前退職をした5歳年上の社会福祉士の男性職員と社内恋愛をしており、1年後に結婚をしました。

また、同期のNさん(男性)は後から入社した3歳年上の女性介護職員と社内結婚しました。

話はここまでではありません。もう一人の同期のOさんは以前働いていた介護施設で1歳年上の男性職員と社内恋愛をしていたそうで、入社して半年後に結婚をしました。

また、同じフロアの先輩である男性Mさんは4歳年上の先輩と社内結婚しました。

介護転職
まだまだありますよ!介護専門学校の先輩であったYさん(女性)は同じ学校を卒業した5歳年上の先輩Fさんと社内結婚しました。

また、男性職員Tさんは5歳年下の後輩職員とデキ婚しています。

そして後輩のHさん(20代男性)とKさん(20代女性)も以前働いていた介護施設で社内結婚をしたため転職をしてきました。

本当に思い出し切れないほど社内結婚ばかりしていた職場でした。

あまりの多さに結婚してはどちらかが退職して・・の繰り返しでした。

人事部も結婚退職者の多さに悩んだのか、そのうち20代の独身介護職員が入社しなくなりました。

嘘のように聞こえますが本当の話です。これほどでなくても介護現場は社内結婚が多いです。

そのため介護職員に「社内結婚」の話をしても、きっと珍しがることはなく「よくあるよね」という反応が返ってくると思います。

一緒に仕事をする介護士同士は恋愛に発展しやすい❤

介護施設は早番、遅番等の交代勤務になりますが、早番、遅番も各フロアで一人しか必要ないため、同じ時間帯に職員二人だけで仕事をすることが多くあります。

そのため、早番遅番が男女である場合は男女が二人きりで仕事をすることになります。

仕事中はコミュニケーションとして世間話をすることもあるため、異性と気が合えば距離が縮む可能性があります。

また、夜勤も各フロアで一人しか必要ないため、男女がペアで組めば用事を作って異性のフロアへ接近することもできます。

私は社内恋愛をしたことがありませんが、おそらく男女はここで距離が縮んで恋人に発展すると思います。

私は実際に夜勤業務を異性としたことがありますが、夜勤は距離が縮められるほど異性に接近できる環境だと思います。

そう考えると社内恋愛、社内結婚に憧れている方や出会いが欲しい方などへも介護職はおすすめできる仕事です。

異性と二人きりで仕事もできるため、好きな人ができれば毎日仕事に行くのも楽しみになってくると思います。
訪問介護

まとめ

夢のような話に聞こえたかもしれませんが、本当に介護職員は夢のような出会いがある仕事です。

あなたが独身であれば異性からアプローチをされる可能性もあります。

また、職場に気になる異性がいる場合、世間話のついでに距離を縮めることもできます。

夜勤中であれば他の職員の目もないため、こっそりと連絡先を聞いても誰にもバレません。

介護士の恋愛がとても身近なのは、職場で異性と距離を縮めるチャンスが多いからだと思います。

あなたも介護職に転職して人生の幸せを手に入れてみませんか?

介護士が語る、介護現場の恋愛事情

介護士同士での恋愛も多いのですが、他には看護師さんや薬剤師さんと恋愛・結婚された方もいました。

私が見てきた中では仕事の大変さなど共通する話題が多いためか一番は介護士同士が多く見られました。

恋愛期間も極端で、結婚までのお付き合いが短い方は3ヶ月長い方は14年という方もいました(14年の方はその後相手方の家に乗り込んで強制的に相手のご両親に挨拶をさせたそうです)

介護士が語る!恋愛・結婚・不倫

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




   

 - 介護 仕事