はじめて介護求人探し

現役介護士が教える!

もし40代で無職になってしまったら介護の仕事がいいですよ

どもです!シロ@現役の派遣介護士(@kaigosisi)/ Twitterです。
私は無資格未経験で介護士に転職し、老健と特養の2施設で6年働き、今も現役で働いている派遣介護士です。
今はかいご畑という介護資格を0円で取得出来る制度を利用して働きながら介護福祉士資格を取ろうとしています。
介護資格を取る費用が0円になるかいご畑

今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。
知らないと損!無料で利用できる介護エージェント!無資格でも仕事を紹介してくれます

今は非正規社員で働いている方、多くなってきています。

アルバイト、契約社員、パート…。みんな不安を持ちながら働いています。

非正規社員の場合、契約制のケースも多く、いつ自分が仕事を失ってしまうのか不安を感じながら働いています。

もしそのような不安を抱えているのであれば思い切って介護の仕事をしてみませんか?

「介護って大変そう…」と思うかもしれません。

確かに身体も心も疲れる仕事ですが、実際に働いてみるとやりがいのある仕事ですよ。

お年寄りから「ありがとう」と言われるだけでも「介護の仕事をして良かった!」と感じることができます。

今、40代で介護職に転職する人も多くいます。また「働いていなかったけど介護の仕事をしてみたい」と介護に飛び込んでくる人も多くいますよ。

介護の仕事をしませんか?

介護の仕事はしたことがないけど、40代でもできる?

介護の仕事をしたいと面接に来る人で40代の人、結構いますよ!

女性の比率が高いですが、男性も来ます。

女性の場合は、子育てなどがひと段落して時間ができたから興味があった介護の仕事をしたいと面接に来ます。

男性の場合には今している仕事が不安定で、家族を養うにはやはり介護かなと思ってくる人もいれば、将来の親の介護を見据えて介護をしたいと来る人もいます。

人それぞれの理由があります。

未経験の人が圧倒的に多い!!

未経験でもやる気があれば未経験でも介護の仕事はできます。

何より40代という年齢がポイントで、人生経験がそれなりにあり、介護を受ける側からも好まれる年代です。

なので介護現場としては40代の人が来てくれると嬉しいです!
40dai

私の介護体験談

私の介護の仕事はデイサービスから始まりました。

デイサービスでは毎日違う利用者が通ってきます。中には介護放棄気味の家庭で過ごしている人もいて、正直不潔な人もいました。

そんな人たちのお風呂介助をして、食事の介助もしてといった日常生活の支援をしていたのですが、嫌になることもありました。

「何でこんなに汚いの?触りたくない!」と思うこともあります。

おむつがずっと変えてもらえなくてきついにおいがしている人…想像しただけでも嫌になりますよね。

でもそんな人でもお風呂に入ると表情が変わります。

険しい表情をしていた人も表情が和らぎます。

介護施設では入居している人を対象にした介護になります。

なので入浴やおむつ交換は定期的に行われているので特に汚いと感じたことはないです。

けれど呼び出しがしょっちゅうあり、イライラします。

数分前に行ったばっかりの人から何度もコールがあると「うるさい!」と感じてしまい、その後に自己嫌悪…

けれどデイサービスでも介護施設でもどちらでも嫌なことがあったとしても利用者さんからの「ありがとう」とか「あなたで良かった」という声をかけられた時、できなかったことができるようになった時を一緒に経験することで自分自身も嬉しくなります。

そして嫌なことがあったとしても「介護の仕事をしていて良かった」と感じることができました。

介護求人は常に豊富

介護の求人は常に募集があります。

そのためいつでも「介護の仕事をやってみようかな」と思った時に応募することができます。

併せて年齢不問、未経験でも可という求人が多いのでやりたいと思ったらすぐに応募してくださいね。

そして日勤だけ、夜勤もできる、夜勤だけなど自分のライフスタイルに合わせた求人がたくさんあるのも介護の特徴であり、働きやすいところです。
17kaigos_r
自分自身の希望に合った求人を見つけて下さい。

40代で無職になっても大丈夫!介護の仕事をしましょう!

今働いている会社が倒産した、仕事を退職することになったなどは今の社会情勢ではよくあることです。

そんな時は介護の仕事にチャレンジしませんか?求人が多く、未経験でもOKという仕事は意外と少ないのですが、介護はやる気さえあればOKです!

嫌なこともたくさんあります。

でもやりがいがあります。

介護は介護のプロであり、専門職でもあり、仕事しながら資格を取りステップアップしていくこともできる一生ものの仕事です。

もし40代で無職になってしまったら、本当に介護の仕事がいいですよ。

私は今、介護職をやっていますが、現場には40代の人、いっぱいいますよ。
そしてその40代の人たちは、40代から60代位まで働いていく事だと思います。

今40代の方、介護の仕事、やっていきませんか?

介護派遣はこれから無資格未経験で働く人が人生を変えるのにとてもいいスタートアップができる仕組みです。
今無資格未経験だけど、介護で働いてみたい!という方は以下記事をご覧ください。 資格ナシから介護士をはじめる事ができる介護派遣エージェントを知っといて損はない

現役派遣介護士がオススメする3つの介護派遣エージェント


私が本当にいいと思うのは
かいご畑
きらケア介護派遣
きらケア介護職
です。
理由は高給、高待遇、エージェントの質が高い事です。
特にかいご畑は介護資格を取る費用を負担してくれるというメリットがあります。
無資格、未経験から介護士をはじめようとしている人にはメリットが大きいです。

きらケア介護派遣

時給1700円、週休4日など高収入で働き易い仕事が多いです。 経験豊富なプロのアドバイザーがあなたにあった仕事探しをサポートしてくれます。 完全無料で1分で登録できます。

きらケア介護職

正社員として働きたい方向きのエージェントです。 経験豊富なエージェントが多く、彼らは介護業界を熟知しています。 施設の内情を多く知っているので、どういう仕事内容なのか、他施設と比べてどうなのかを説明してもらえます。

介護求人記事下




   

 - 40代