群馬県で未経験で介護求人を探すなら
群馬県で未経験で介護求人を探すなら
未経験で介護求人を探す際、ハローワークや求人誌から探す方がほとんどだと思います。
介護職は資格を必要とする専門職であるためそういった所では求人自体が多くありません。
そのため、自分に合う職場が見つからず妥協して就職することになってしまうでしょう。
しかし、介護職は自分に合った介護求人を探すことで自分らしくやりがいを持って働くことができます。
長く介護職を続けるためには豊富な介護求人から探すことは必用不可欠なことです。
今回は未経験で介護求人を探す方へ元介護職がおすすめする求人探しをご紹介します!これを読んであなたも希望にあった介護サービスに就職しましょう!
未経験でも年収300万は絶対確保できる!その方法とは
一般的な介護求人は残念ながら過去のデータや実際にないデータを掲載してしまうことがあります。私の友人はハローワークやindeedで介護求人を探しましたが、求人内容と実際の内容が違うことから就職をしても早期で退職してしまいました。
すべての求人に相違があるわけではありませんが、施設側も応募数を増やしたいために見栄えよく掲載することがあります。
そう考えると収入が激減するのではないかと心配になるでしょう。
求人内容に相違がないためには「経験者の情報」が確実です。介護求人情報サイトは実際に働いていた方からの情報をもとに求人を作成しています。
そのため、求人内容の相違を心配することなく安心して見ることができるのです。これで年収300万の求人は確実に手に入るでしょう!
夜勤なしで稼ぎたい場合だと?
夜勤なしの介護職はデイサービスや訪問介護の勤務がほとんどでしょう。夜勤なしで手っ取り早く稼ぎたい場合は、「正社員で働く」か「ダブルワークをする」という方法があります。
どちらが多く稼げるかはボーナスや手当を考えると正社員の方が稼げると思います。
ですが介護職の正社員は勉強会や会議などで帰りが遅くなることがあるため、家庭環境が合わない場合はダブルワークの方がおすすめです。
長い目で見た場合、介護福祉士を取れば訪問介護を立ち上げることもできるため、事業管理者に転身して稼ぐ方法もあります。
また、ケアマネジャーを取って転身すると夜勤なしで給料が平均23万円と大幅に上がるためおすすめです。
介護福祉士や実務経験を積むと収入を増やせる要素ができるため、長く福祉業界で働く方はぜひ介護福祉士を取りましょう!
介護の夜勤一日の業務の流れ
夜勤者は夕方17時頃からの勤務になります。始めに日中の利用者の様子を確認します。
そして18時に夕食の介護を行います。
その後、排泄介護を行い終わった頃に食事休憩に入る所が多いです。
20時過ぎになると居室へベッド移動の介護を行い寝巻の着替えを行います。
そして、眠前薬を飲ませて夜間の対応は終わりです。
その後は明け方まで巡視を行いナースコールの随時対応となります。
夜勤者は明け方までの間にカルテを記入したり消毒器具を戻したりします。
急変者がいなければ1時頃に2時間程仮眠休憩が取れるでしょう。
翌朝5時におむつ交換を行い7時に起床介護、8時に食事介護を行います。
そして最後に日勤者へ利用者の様子を伝えて(申し送り)夜勤業務は終わりです。
時間帯は介護サービスによって違いますが、夜勤者はこのような流れで仕事を行います。
未経験介護職が将来稼ぐために必要な資格とは?
未経験者は初任者研修だけでは効率良く給料を上げていくことが難しいでしょう。その理由は初任者研修は誰もが持っている資格だからです。
介護職が将来稼いでいくためにはさらに上級資格を取得し給料を上げていく必要があります。
特に未経験者へ推奨する資格が介護福祉士です。
介護福祉士は国家資格であるため取得すればほぼ100パーセント給料が上がります。
正社員であれば平均3万円、パートでも100円~多い所では300円ほど上がります。
そして介護福祉士を取得した後はさらに実務経験を積んでケアマネジャーを取得するとさらに給料が上がります。
ケアマネジャーは受験するのに実務経験が5年必要なため、すぐに取れる資格ではありませんが取得すると介護職時代よりも大幅にアップするため長く介護職を続けたい方へはぜひおすすめの資格です。
どちらの資格も介護職を続けなければ受験すらできない資格なため誰もが持っているわけではありません。
あなたも介護福祉士、ケアマネジャーを取得し将来給料の差を付けましょう。
未経験者でもストレスなく稼ぐ方法とは?
介護職は利用者を相手とする仕事なため価値観を合わせる必要からストレスがたまります。
また、考えの違う職員とも協力をして仕事を行うことから人間関係のストレスがつきものでしょう。
そんな介護職でもストレスなく稼ぐ方法があります。
それは「夜勤専任」として働くことです。夜勤専任は一人でフロアの担当をするため日中のように職員と連携して仕事を行う必要がありません。
また、利用者も睡眠していることから静かな環境で仕事をすることができます。そのため夜勤専任は人間関係のストレスを少なくして働くことができるのです。
夜勤専任は明けの日数も出勤に含まれるため、実際は平均10日だけ出勤すれば済みます。
それでいて手取り給料が平均18万円もらえるため介護正社員並みに稼げるのです。
夜勤専任は体力的な問題もあるため誰でもできる仕事ではありません。
ですが、体力に自信のある方は静かな環境で人間関係のストレスも溜めず、そして月10日出勤するだけで手取り18万円稼げためぜひおすすめです。
慣れてくれば他のバイトと併用して働くこともできるため夜勤業務に興味のある方はぜひ夜勤専任を目指しましょう。
介護福祉士はどんな仕事が稼げるの?
介護福祉士は持っているだけでそのスキルをいかして多様な稼ぎ方ができます。
例えば経営に興味のある方は訪問介護を立ち上げることができるでしょう。
さらに実務経験を5年積んで指定の講習を受講すればグループホームや介護施設の施設長になることもできます。
また、同じ実務経験5年で介護スクールの講師や介護専門学校の教員になることもできます。
介護講師は特に資格は必要ありませんが介護教員は指定の講習を修了する必要があるため興味のある方はよく確認しておきましょう。
どちらも月給25万円以上得られるためスキルアップを目指す方には特におすすめの仕事です。
介護福祉士はやる気次第で講師業や経営業にも転身することもできます。幅広く介護業界で活躍したい方はぜひ目指してみてはいかがでしょうか?
給与の高い介護求人に絞って探す方法 まとめ
介護求人を探す際はハローワークや求人誌よりも、介護求人情報サイトで探す方が専門に扱っているため効率よく自分に合った求人を探すことができます。
ぜひ私も登録している介護系人材会社を使って希望に合った介護サービスに就職しましょう!
年収300万も夜勤なしで稼げる介護サービスも、介護系人材会社を使って紹介を受けるなら簡単に見つけられるでしょう。
介護職が高収入を得る1つの方法として夜勤専任があります。
夜勤専任は翌日を挟んで勤務をするため平均10日出勤するだけで手取り18万円程稼げます。
労働環境も静かで日中のような人間関係のストレスもないため体力のある方にはぜひおすすめです。
また、実務経験が3年必要ですが将来介護福祉士を取ることで毎月の給料が平均3万円上がります。
それだけでなく介護福祉士と実務経験5年を持っていれば講師業や経営業も目指すことができるため幅広く活躍して高収入が得られるでしょう。
介護職は高給料の道がたくさんあります。
まずは介護福祉士を目指すことから始めましょう。